2017年06月24日

「今日生きたい1日は、誰かが行きたかった1日。」

昨日は日本中が悲しみに溢れてしまった日になりました。

小林麻央さん34歳。

おいらは40歳 笑

本当に精一杯生きているだろうか?

そんな事を考えさせられる日になりました。

ただ毎日を処理、消化する1日になっていないだろうか?
「今日生きたい1日は、誰かが行きたかった1日。」
子どもを持つ親として、
何か自分達も考えさせられる出来事でしたね。

それはおいらだけでなく、相方さんも何かを学んだはずだ。 

やりたい事はやっぱりちゃんとしよう。
手を抜かないで一所懸命生きよう!!

ってなりました。

おそらくたくさんの方々が同じような事思ったのではないだろうか。。。


posted by たいしょー at 13:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

航平へ

今日は

6月20日

長男、航平のお誕生日です。


誕生日には
忘れてしまう時もありますが笑

出来るかぎり、

ここにメッセージを残せたらなっと思い
つづります。

まったくの親ばか投稿なので
スルーしてください笑





---------------------------------------------------------------------
航平へ


お誕生日ありがとう。

生まれてくれてありがとう
出会ってくれてありがとう。
今年一年大きい病気にもならずにありがとう。
たくさんの方々にありがとうを
思う日が

誕生日だ。

今日は航平君にとうちゃんの想いを書きます。

いつ見るかわからないけど、
いつかとうちゃんの目を盗みコソッと見る日があると思って書いておきます笑


5歳になったね。

しっかり者のナナがお姉ちゃんにいると
まだまだ、
小さくて、赤ちゃん気分が抜けなくて

航平を見ています。
本当はもう、5歳、お兄ちゃんなのにごめんね。

航平は本当に穏やかな優しい子
保育園のお友達にもかみついた!とか、パンチやキックをした!
お砂を投げた!とか
そうゆう報告は一切なくて、
お友達にそれをされたとしても、航平はやり返さないっと保育園の先生に聞いたことがあります。

とうちゃんは喧嘩早くて、やられたら、やりかえせ!!w
ていう人間だんだけどね。
それは、本当に誇りに思います。

穏やかに他人の痛みがわかる子になってくれてありがとう。

柔道も4歳から初めて
泣きながら頑張っているね。

とうちゃんも4歳からは少し早いかな?って思ったけど。
泣きながらでも
相手に向かっていく姿や、
負けて流す悔し涙を見ていると

今、航平はいろいろな事を考えて、強くなっているんだろうなって感じてみています。
航平は、きっと
柔道はきらいと思っているかもしれないね。
でも、この経験は必ず航平の人生の選択する道の一つになるからね。

ちょっと難しくなると思うけど、
わからないかもしれないけど、
未来の航平のために書いておきます。

人生の選択する道というのは、
【やったもの】の中からでしか見つからないんだ。

だから、今はとにかくとうちゃんもかあちゃんも
航平や菜南に【やる】を経験させていきます。

やりたいことも、やりたくないことも、やらせれていることも
すべてだよ。
そこから道が増えるから。

だから、その中から
小さいガッツポーズでいい。
集めて行ったり、稼いでいくこと。

とうちゃんは思うのね。

生まれた時から
小さなガッツポーズをどれだけ稼げたかで
10代、20代、30代・・・・の顔や心を変えるって。

だから、とうちゃんもかあちゃんも
そのガッツポーズを稼がせれるように頑張っている。

別に航平や菜南に期待してではないからねw
そこは安心してな。

とうちゃんも、かあちゃんも
航平や菜南に負けないくらい、やろたいことしていくから。


とうちゃんは
節目、節目で
決断をさせるようにするからね。

柔道が本当に嫌なら小学生になるときに【やるかやらないか】を選びなさい。
もし、やる気がなくて、本当に嫌ならやめても構わないから。

やるを選んだら小学校の間は本気でやりなさい。
中学の時にまた選択していいから。

自分の心で【やる】を選んだのなら本気ですること。

自分で選んだんだから責任をもつこと、覚悟を持つこと。
とうちゃんも、かあちゃんもサポートはするけど、

がんばるのも、踏ん張るのもじぶんだからね。

航平は穏やかで、絵をかいたり女の子の遊びのほうが楽しんでいるよね。

乙メンの航平君だから、もしかしたら柔道は合わないかもしれない。
だから、とうちゃんのためでなく、
かあちゃんのためでなく、

自分のために選んだらいい。

その時は、ちゃんと航平の選択を尊重するからね。

さぁ。
5歳のはじまりだ。

たのしみだね!
いろいろな事がまたできるようになったりこなせるようになる。

とうちゃん、かあちゃん、そして、菜南は全力で航平を応援するからね!

ではでは。


未来の航平君へ 笑

愛してるよ。


posted by たいしょー at 10:54| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

やちまったA

今日は西東京市の田無でイベントなんですが、
これまた面白い事が起こりました!

朝その場所に向かうと、スタッフさんが
事務所の前に集まってて何かトラブルかな?って思ったら、鍵が壊れて中に入れないとの事。

今鍵屋さんに開けてもらう手配になってるとの事でしたが、
保険屋さんの鍵。
当然とろぼうさん方式(ピッキング)で簡単に開けれるわけでもなく、電子ロック式なので配線やらセキュリティが面倒で
開けるには、マスターキーしか無理
壊すかマスターキーを探すかで。。。

時間がかかるとの事。

それでも時間は過ぎていく笑

とうとうはじめのお客様が来て、
数年ぶりに。。。。25E72638-E305-4019-9462-79821552555E.jpg
路上詩人スタイルで。。。笑

いやー新鮮、新鮮。
何かわくワクワクしてきましたよ。

書いている途中も人だかりができてしまったり、予定の人数よりも増えてしまったりと。。
(無料だから当然か)
面白い展開になりました。

今回の出張は面白い。
内容はちょっとホウレンソウ出来てなくて、ちょっとモヤモヤたまる出張だったのですがこれで、帳尻合いました!笑

posted by たいしょー at 11:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする