2015年05月28日

念願の沖縄に

これから沖縄に旅行に行ってきます。


毎年、毎年我が家の目標に沖縄旅行と掲げていたのですが。

中々実現出来ずに
毎年、毎年未達成で

約10年くらいでしょうか(笑)


10年前位から
5年くらいまでは

おいらも、お店をやったり、
会社を立ち上げたりとして、

借金も暇もゆとりも
全くなく、行きたいとおもいながらでも

そんな余裕もなく(気持ち的にも懐的にも)

それが、ここ数年はありがたい事に
おいらも、少々ですが、人並みまで上げてもらい。

この数年は、

特に、今年こそ!今年こそ!

っと思っておりました。

金額的に見ても

どこに行ったとしても、
同じくらいなのですが、
やっぱ、日にち的にも
距離的にも遠い感じがして

中々決断ができませんでした。

でも、沖縄はオイラ達家族には思い出の場所でして。

相方さんと初めて会ったのも沖縄。
おいらが今の仕事『路上詩人』になるのも
きっかけは沖縄だったんです。

きっかけになった人、
『てんつくまん』というアホなおっちゃん(元吉本、月亭方正の相方)
が沖縄で自主映画を作ってまして、

それのボランティアスタッフ兼出演者として
全国から仲間を集めていて、

おいらは

そこに参加をしたわけです。

なので、沖縄には
約半年位住んでおりました。
っと。

昔話は長くなるので、

今度、またメルマガにでも書いていきましょうかねぇ(笑)←読者募集中です!

そんなこんなで、行ってきます。

このブログに更新するかどうかは
ちょいと微妙です。


なるべく更新心がけます!
posted by たいしょー at 10:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

6月の予定

6月の予定です

【3日】
三井生命 京阪営業部
【5日】
明治安田生命 古市営業所

【8日〜10日】
明治安田生命 岐阜支社
中濃営業所、可児営業所

【11日】
第一生命 六地蔵営業オフィス

【12日】
第一生命 彦根営業オフィス

※各場所お得意様優先のため一般の方は無理です。

【13日】
erthフェスタ
時間:10時30分〜16時
場所:和泉シティプラザ3Fレセプションホール

【16日】
明治安田生命 和泉中央営業所

【17日】
明治安田生命 古市営業所

【23日】
明治安田生命 堺西営業所

【25日】
三井生命 枚方第二営業部

※各場所一般の方は無理です


【26日〜28日】
明石魚の棚店 雅
場所:兵庫県明石市本町1-5-1
時間:10時から17時

お店の前をお借りしての書き下ろしイベントです。
書き下ろし、ポストカード等のグッズ販売もします。
posted by たいしょー at 14:29| Comment(0) | 今月の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

山忠木材無事終了

毎年お世話になっている
山忠木材さんの

イベントに参加しておりました。
大阪の大正区にある、
木材の卸や販売を手掛ける会社なんですが、

地域の交流や各施設やNPO団体とも協力して
地元大正区を盛り上げている

企業さんです。

社長も義理高く

毎年、毎年呼んで頂いて、大変感謝です。

今回は、行くなり
書いてほしいのがあるんだけど!って
はじまり、

外に出てみると
木材が積まれてて

この木に
この文字を書いてほしい!っと
言われて、木に書いてきました!IMG_5143.JPG

木に書くのは、普段から慣れてはいないので
多少は緊張するんですが。

でも、一回勝負のぶっつけ本番というのが、
なんか、新鮮で(笑)

おもいっきり楽しんでかけました。
IMG_5144.JPG
IMG_5145.JPG
IMG_5146.JPG
書き終えた瞬間の顔IMG_5147.JPG
変顔するつもりもなんもないのですが(笑)

で、これは

家つくり体験として
ちびっ子木っずが結成して

簡単んですが、
家つくりを体験しよう!

組み立てて行きました。

おいらは、書下ろしがあったので、
ちびっ子達が一生懸命作っている姿を見れなかったんですが。

休憩の時に見に行くと

立派な家の基礎ができていました!

IMG_5148.JPG

素敵です。

さっきおいらが書いた柱がうまいこと看板になり。

なかなかの出来に。

ぶっつけ本番で書いたけど。

バランスも取れてて、
よかったのでは。。←自分に甘いので(笑)

これは、大正区の他のイベントにも
使用するみたいです。

またどこかで、
見れるかもしれませんね。

書き下ろしのほうも

80名弱の方々に書けまして
喜んでもらえて、
大変感謝です。



無事成功。

大成功です。


ありがとうございました!

posted by たいしょー at 11:42| Comment(0) | イベント終了報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする