2015年06月30日

明石無事終了2

2日目

昨日の口コミやら
気になった方々が

開店直後からぱらっと、
きていただきました。


ピークになるほど、
午前中なので
人だかりも出来ず
まぁ。

不発。。。。


午後になると、

忙しくはなりませんが、
いい感じに、
あまり、途切れないで
お客さんがきていただけました。

そんな時に
大将さん!!っと呼んでくれた女性が

イベントで3回ほど使っていただいた
丹波にある喫茶店の
みんなのいえのスタッフさんだった。

顔を出してくれるだけでもうれしいのに、

久々なので、書いて、書いて!!!
とありがたい一言(笑)
IMG_5322.JPG
お写真も撮らせていただきありがとうございます!!

丹波市に行った際には
手作り料理、旬の食材にこだわった
『みんなのいえ』にどうぞ!!←宣伝(笑)

そう、そう、二日目のお昼も
明石焼きだったんですが。。。。

昨日のお土産から
おいらのインスピレーションが狂いだして。。。。
パッとしませんでした。。

初日のいづもさんがやっぱおいらにはあっているんだな。。。
っと、もう、最終日は
そこに行こうっと決めての

二日目終了。

最終日は

ありがたいことに

結構な枚数を書かせて頂きました。

観光客の方も多く。

当然、一人書くと
連鎖して。。。


気づいたら
14時半
さすがにおなか減ったのでいづもさんに行こうとしたら。

知り合いの方からお勧めのお店を教えてもらった。


最後なので

そこに期待をこめていきました。slooProImg_20140104112206_jpg_pagespeed_ce_CI9uYW3pwg.jpg
IMG_5323.JPG

お店は清潔感があって、
なんか、いい感じ。

中に入ると

円広志のよーいどんの
となりの人間国宝さんのステッカーがありました。

さっそく、頂く。。。


うん。

まいうーーーー!←はい、でた。

おいしい。

さっぱりしてて、
満足です。



そんなこんなで
明石の三日間は無事終了。



急遽決まったのですが。

今回好評につき。

今週の土曜日に
魚の棚商店街で

夜市←お祭りみたいなんね
があるんですが、

そこでもさせて頂くことになりました。

時間は
夕方の17時くらいかな。。。

夜市の時間が18時から21時までなので

その時間がメインです。

短い時間ですが。

よかったら遊びに来てください。
posted by たいしょー at 14:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明石無事終了1

先週の金曜、土曜、日曜は
明石でイベント。

お店の前を借りての
書き下ろしイベント。

場所は
明石駅を南に少し下ったところにある、
魚の棚商店街
IMG_5321.JPG
その入ってすぐのなかなかの好立地な場所に
『こだわりの洋食器 雅』
IMG_5317.JPG
があり、
その雅さんの前をお借りしてイベントをさせていただきました。

今回は、流れも客層もわからなかったのもあるし、
お店を借りているので、値段を設定して

イベントをさせていただきました。
IMG_5318.JPGIMG_5319.JPG

初日の金曜日は
あいにくの雨。

そして、
平日。

観光客もあまり来ない。
商店街自体がなんか、どよーーんっとしておりました。

おいらも、出店初日。
とうぜん、皆さん気にはなりましたが、

素通りの連発。

何人か書かせていただくと、
そこから、人だかりもでき、連鎖はしていきましたが。
早速の結論
初日は15名弱。

ゆったりしてました。

でも、ありがたいですよね。
出店初日、しかも、どこの馬の骨かわからん、路上詩人にも
興味を持っていただいて、書下ろしをさせていただけた。。。

本当に感謝です。

お昼は、せっかく明石に来たのだから
明石焼きにしよう!
っと

お店を散策。

おいらのイベントのすぐ前に
ある、お店が行列になっていて、
テレビや、雑誌やらいろいろ来ているお店らしく、
お勧めと

雅さんのスタッフさんにも言われていましたが。
お昼時期は
行列で、ちょっと厳しいなっと思い。

ほかのお店を散策

ぷらぷら歩きながら
店探し。

こうゆう時は。
インスピレーションだね。

50くらいある、お店の中でぴんと来たのが
商店街の外にあるお店。

いづもさんslooPro_Img_201131719.jpgIMG_5320.JPG

10分ほど待って
出てきてさっそくいただきました。

うん。
まいうーーーー!!!


もともと、明石焼き好きなんですが、
出来立てのお店で食べるのはめったになく、

あまりにおいしくて
イベント中の3日間のお昼はすべて明石焼きだな!
決意しました(笑)

明石焼きだけだと、やっぱ3時くらいになるとおなか減るんですよね。

三時のおやつも明石焼きを頂きました。

2軒目は
スタッフさんに薦められた
お店に。。。。



感想は。。。

ふーーん。。。。

まぁ。。。。ふつう。。。かな(笑)

一軒目のほうがおいらは好きかなぁ。。。


行列が出来ている=おいしいお店
ではないんだなぁ。。。。

っと痛感。

あくまでも、おいらの個人的な意見ですからね。

そんでもって、
家族にもお土産を。。。

っとまた別の明石焼きさんへ。。。



ん。。。
一番微妙。。。。。。




お店によっていろいろあるんですねぇ。。。。

っつーことで、初日は
無事3件終了です!(笑)←違うか







posted by たいしょー at 14:32| Comment(0) | イベント終了報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

週末は明石

今週の金曜日から日曜日まで


3日間もですよ。

ちょっと、思い切りました(笑)

明石城からすぐそばにある、
明石魚の棚商店街内の
洋食器店の『雅』さんの店前を
お借りして

書き下ろしイベントをさせていただきます。
明石魚の棚店 雅はこちら
なかなかいい雰囲気のお店の前を
貸して頂いてのイベントです。
最近一般のお客様でも、いけるイベントが少なくなって
気になっておりました。

今回、ご縁をつないでもらい、
お借りしようと決意しました。


よかったら遊びにきてください。

こうゆうお店の前を借りてやるっというのが、
慣れていないため、多少不安もありますが、

元気いっぱい、魂こめて書かせていただきます。


ちなみに、今回は
お店の前をお借りしてのイベントの為

書き下ろしの値段を決めております。

和紙(小)・・・・500円(色紙サイズの約半分)
色紙(無地)・・・・1000円(普通一般の色紙サイズ)
虹色紙・・・1500円(一般の色紙の2/3サイズ)
※虹色紙は各日先着20名

っとなっております。

そのほかに
ポストカードは1枚200円

バースデーカードは1枚300円
となっております。

キーホルダーや名刺入れ等のグッズも販売しようと思いますが。

最近、イベントが少ないため
在庫が豊富ではありません。

ある分だけの販売となります。


冷やかしオッケー!
会いにきた!さらにオッケー!


よかったら遊びに来てください。

あいにく、金曜日、土曜日は
雨模様ですねぇ。

商店街は屋根がありますので
ご安心を。

今回の反響で2回目があるかどうかが決まります(笑)←おいらが決めるんだけど(笑)

よかったら来て下さい!!
posted by たいしょー at 14:22| Comment(2) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする