2015年09月23日

しるばうぃーく

シルバーウィーク終わっちゃいましたね。


おいらも、バタバタしてて、
この時期はイベントも豊富でしたが
一切の出店や出没なしの状態でした。

で、
何をしてたんや?


ってことになるんですが、


まず、車の納車がありましてね。

ええ。そうです。

新車っす。

フルローンですが(笑)

おいらのおもたーーーーい
体の足となり、寝床になりとスタッフとなってくれた

プリウスさん。

3年の車検の時に
ローンも残っているし、

車検を通してあと、2年で乗り潰そうとおもい、
車検に出して少し乗っていたんですが

タイミング的に

新型のシエンタの発売があり、
色々、いろんなタイミングも重なり、

急遽乗り換える決意を。。

約3年半で
10万キロを越えるほど、オイラを完全サポートの相棒。

そのお別れの時を。。。。。

愛着もあるし、当然、恋人のごとくこの車で
ここもいったな。あっこもいったな。。。っと
思い出にふけながら

納車(笑)

すっかり、
新車の虜に(笑)


ばいばい。

そして、

よろしくっす(笑)


んで、
23日、今日は

菜南の柔道の試合。
結果を先の報告させてもらいますが、オール一本勝ちの
優勝!!!です

んでね、
親が子どもを信じていないわけではないのですが、まさか、
優勝をするとは思っていなくて。

試合前にある約束をしました。


優勝したら、
『アイスを一人で食べてもいい』
という、約束(笑)

普段、
あまりジュースや甘いもの、アイスとかを
与えない躾をしています。

食べれる機会があっても
おいらか相方さんに半分は取られるか、
弟、航平くんと
半分づつかで
『一人で食べれる』なんて
夢の話だったわけです。


それが、

今日、夢を叶えたわけで(笑)

そのアイスを選ぶために

コンビニに寄り

アイスを物色。。。

ガリガリくんは?
いい!←いらないって意味。

モナ王は?
んーーいい!←やっぱりいらないって意味

シロクマは?(セブンの結構いい値段のやつ。)
それも、いいんだけどぉーーー、


これ!


って選んだのが

ハーゲンダッツ!!!

わぉ!
ハゲダかよ!!!!

って突っ込むレベル(笑)

他にもやっすいアイスあるのに、
美味しそうなアイスあるのに。。。

コンビニのハゲダって一番もったいないやつや!!←高いって意味ね。


っと言っても、

子どもに通じるわけがない。。。



それを買い
夢達成!!


子どもの挑戦する背中をみるとね。

親としては、
気合が入ります。

子供が頑張っているんだから、

親も、負けてらんねーーーーな!!!


ってなります。

さ!がんばるか!!!って感じです(笑)
posted by たいしょー at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

アイポン修理

昨日は
岐阜で仕事

日帰り。

最近色々行かせていただいて
距離感がマヒしている状態です。

200キロ位なら近いか!って思えるようになってきました。

今日、土曜日は
打ち合わせがあり、
梅田へ・・・。

最近、梅田に来るようになってきました。

来ないときには何年ぶり?っというくらい
足が遠のく時もあるんですがね。

着実においらも、動いています。

打ち合わせの時間は15時から。

午前中はの予定は

今週、山形に行く際。焦ってアイポンを落としてしまった。

案の定ガラスが割れてしまった。

アイポン6に変えてまだ、実質1か月。
最悪っす。

それで、梅田の修理店
クイックガレージへ。
何度か電話で問い合わせたら、
大変込み合うお店ですので
お時間にゆとりを持ってお越しください。。。っとのこと。

土曜、日曜は
9時30分から整理券を配布しますとのこと。

そんなん言うても
待って2時間くらいやろー!っって思ってなめていました。

行く時間も15時に合わせるために
11時くらいに行けばにいけばいいか。。って
思っておりましたが。

やっぱ、早めに言って
終わったら、終わったで15時まで梅田をプラプラしてればいいや。。。

って思い。

9時50分に着いた。

結構な行列で機種や色、容量を伝えて
整理券をもらったら

オープン前なのに

43番。

ご案内は13時30分です!!って
なめていたよ。

正味その時間も目安であって。。。
打ち合わせもぎりぎりになりそうな予感。。。

しかも、

ソフトバンクの保険には入っているけど、
あれって、通話料から値引きみたいになって、
その場で約4万弱払わないといけないみたいで。。。

結構な
出費。。。。。

これも、意味があるんだねぇーー。
んでもって13時半まで暇でマンガ喫茶にきて

ブログを書いているってことでした。


ばいばい

posted by たいしょー at 11:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

山形へ!

なんか、順調にブログ更新できてますね。

短いときも、内容ないときも多々ありますが、
最近更新疎かになっていたので

まずは、更新するところから
意識をしていきますね。

って言っていると更新しなくなったりするんですよねぇ

ほんと、だめ人間だから。


さて、昨日は

山形でした。


明治安田生命さんの
山形は寒河江営業所。


さーーーー!満喫!っと思いきや
日帰りでトホホなんですがね(笑)

それでも、
朝、順調に到着しました!
IMG_5511.JPG

来たぜ!!山形!!って思いながら。

荷物を取り

出口を出る。。。

明治安田生命さんの営業所長さんが
迎えにくるという状況になっておりまして。

出口でても

それらしきお人が見つからず。。。。。

あれ?

あれ?

っととりあえず、
連絡先を知っている
スタッフさんに連絡を入れる。。。。

なかなか電話に出なかったんですが、
やっと応答。


こちらも、不安いっぱいに。。。。

あの。。。。着いたんですけど。。。。

スタッフさんの返答が、

着いた?え?どこに?
えーーー?


っと聴いた瞬間。

日付、間違えたか!!!!!!!
おーーーーーーーーーーーーーーー!
間近ーーーーーーーーーーーーー!!!
最悪やーーーーーーー!

またかーーーーーーーー!

っと心の中で叫びながら
く・・・空港ですけど。。。
きょ、今日でしたよね。。。。。。?


っと伝えると。

着くの8時50分って言ってませんでした??????
っと

おいらが到着したのは8時20分

そう。

正確な時間を伝え間違えておりました。。。。

一気に安堵感で
よかったぁ。。。


早く着きすぎてるだけですね!!っと
安心してお迎えを待つ。


いやぁ。あせった。あせった。

これだけ、仕事をしていて
過去に一回だけ

日程を間違えたというのがあるんです。


たとえば、今回みたいに
飛行機代が無駄になるかも。
とかだとなんの問題もないのですが、


その違った日程に仕事が入っていたりする可能性が高くて

すごく、慎重になってはいるんですが、

過去にあるんですよねぇ。。。

さすがに、
あせりましたよ。

そんなハプニング。。。いや、ネタを頂き
お仕事の場所へ。。。

順調に書かせていただきました。

お客さんも大満足だったらしく
本当によかったです。


その後は、
そのまま、飛行機の時間なので
とんぼ返り。。

45分前に到着していたので
なにか、
山形を堪能しなくては!!

っと思い
おなかも減ってないのに
IMG_5512.JPG
名物芋煮。

その下のほうに
米沢牛ステーキ
200グラム10,000円

って書いてありましたが。
当然スルー(笑)
おいしゅういただきました。

山形は前線の影響で雨。
夜18時出発予定。。。



飛行機が揺れる揺れる。。。

でも、その後に待っていたのが、

すんごい夕焼け。

高度、高い場所に着くと
雨雲なのでとうぜん分厚い雲海

そこから夕日が見えてなんと、幻想的な。
FullSizeRender.jpg

下に見える雲海が
海とか滝の静止画を見ているような感じで。。。

それを見ているとこちらまで
時が止まるような錯覚に。。
なんとも、不思議な感覚でした。

伊丹に無事到着。
相方さんが迎えに来てくれていて帰りました。

日帰りなんですが、距離と飛行機を乗ったせいで
なんか
家族と会うのも久しぶりな感じで
なんか変な感じでした。
posted by たいしょー at 14:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする