路上詩人 大将 公式LINE@作りました お友達登録クリック!! 友だち追加

2015年09月07日

ピースパレード

今日はあいにくの雨
なんですが、
子ども達が通う
保育園主催の

安保法案の反対ピースパレードが
催されて参加してきました。

おいらは
反対!NO!という
デモは嫌いでして。。。。。

そうしよう!こうしよう!
のYESの発信の方がすきなんです。

だから、
安保法案は違憲だ!とか
反対だ!とか許さない!とかの

発信や掛け声は一切しません(笑)

どうせやるなら楽しく!

をモットーに
決してアホ忘れず!という事で
FullSizeRender.jpg
虹アフロとピースメガネを購入!

この日のために
アマゾンさんから送料かけて購入!(笑)

虹アフロも少々小さめで
頭に乗っかいるだけなんですがね(笑)

でも、面白おかしく歩かせていただきました。

こうゆう仕事をしていると
よく聞かれます。

大将さんは
YES派?NO派?って

おいらは当然NOですけど。

yesでもnoでも
いいんですよ。

色々な事を知った上で
選んでいるならば。

問題なのは
無関心ということ

知らない事を知らないままにするということ。

まずは知ること。

知らないと

yes、noも選べない。
正しい間違いも選べない。

ということです。


さて、
明日から

東北は山形へ!!!

食べるものおいしいし。
山形の人の人柄もおいらは大好きです。

満喫するぞ!!!!


って言いたいところですが(笑)

日帰りでございます(笑)

山形の便が
なんやかんやですごく便利で

朝の7時に飛んで現地に8時20分に着
帰りの便は18時に飛んで伊丹に19時20分着

便利っしょ。

仕事が一つなら当然泊まる必要もないのです(T ^ T)(笑)

でも、また、来月に入りそうなんで、その時にリベンジします!(笑)

posted by たいしょー at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

LIXIL無事終了

本日は

毎年お世話になっている

LIXIL大阪南港ショールームさんでのイベントに
書き下ろしをさせていただきました。
IMG_5495.JPG

毎年、毎年お世話になっているので、
スタッフの方々もすっかりなれてくれて。

今回は、本当にやりやすかったです。
ペースも把握してくれて、迅速、的確に対処していただいて
こちらは、書く事に専念できました。


80名の先着順の書き下ろし。
いつもは、
2時30分くらいまでかかるのですが。


本日は13時30分で書き終わることができました。

本当にいいペースで。

できたことに感謝します。

おかげさまで、
午後からのお客様も断る人は少なくできたのではないでしょうか。
最終的に書かせていただいた人数は
120名弱


本当にいつもありがとうございます。
posted by たいしょー at 23:20| Comment(0) | イベント終了報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

1時間並ぶって。。。

9月に入り、
すっきりしない天気ですよね


さて、昨日は打ち合わせがあり、
梅田の方に行きました。

ちょっと手土産がてら、
先週オープンした

チーズタルトのお店に
並びました。ちなみにBAKEというお店で
阪神の地下1階にオープンしてます。
20150903145421515.JPG
すごい、行列と思いきや。

思っていたよりは
少なめ。。。
店から店外に30名弱だろうか。。

そこまでの距離ではなかったんですがね。

最後尾のプラカードもった男性には暗視を聞くと
1時間弱。。。。とのこと。

実際並んでいると。

たしかに、1時間弱。

今並んでいるところから
さらに、どこか列になっているのか?って思うくらいの遅さ。


実際はそのまま店内に入って。買えたんですが。。。。。


段取り悪すぎだろ!!!
一種類しかないもの、焼き上がりのタルトを一人最大12個まで
しか買えないものに対して、

どれだけ、時間かけてんの?

って正直思った。

焼きたてのタルトが間に合わないで
待ち時間とかあるのなら。。。色々な種類があってお客さんが
迷いながら買っているとかなら納得なのですが。。。。

段取りが悪すぎだ。

たしかに、美味い!
でも30人弱の列で1時間は待たせすぎ。

おそらく、オープンしたてで、
行列を演出しているんだろうけど。。。←宣伝目的

大阪の人はきっと我慢できないよ。これ。

すぐに、普通に買えるようになると思った。


1時間並ぶ女性って本当にすごいですよね。

文句一つ言わないんですもん。

もう、それだけで、疲れましたよ。

打ち合わせは順調に終わり。

わくわくが大きくなりながら、


帰りました。


posted by たいしょー at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする