2015年10月31日

山形遠征無事終了

前回のブログがなぜか非公開になっていて
更新が出来ず終いでいまさら、アップしました(笑)

んでもって。。。

帰ってきました!

山形から!!

先週の土曜日に出て
丸々一週間の遠征ででございました。

兵庫から山形。
いつもなら飛行機で
ブーーーーン!!なんですが

今回は一週間という長期
そんでもってエリアが広い!!っちゅー事で。

おいらの自家用車を相棒に長旅に

おいらの相棒も9月に新しくなり
まだ、一ヶ月の付き合いで
まさか、山形県に行くとは思っていなかったでしょう(笑)

さっそく、こき使ってやりましたよ(*^^)v

福井から金沢を通り
新潟周りで山形入り。

途中新潟着いて急遽新潟に住んでいる
仲間に電話。

急遽にも関わらず再会ができ、お昼までご馳走になって、2時間くらい喋って
山形に。。。。

土曜日の20時頃に出て
日曜日の20時に到着。

距離は800キロ。

さすがに疲れました。
明日から仕事なんですが、すでに疲れましたね(笑)
初日、天童市、二日目長井市、三日目山形市の住友生命さんでのイベント
住友生命さんの集客はびっくり、
特に二日目は土日のイベント並みの127名って。
こき使われました(o´Д`)=з(笑)
かなり、盛り上がっていて、
スタッフさんもテンヤワンヤで
お祭り気分。
終わったのも20時過ぎてましたねぇ。。。

さすがに、疲れました。
今回は三日間は住友生命さん
四日目は山形市で五日目は鶴岡市で明治安田生命もイベントを組んでくれて
盛り上がっていました。

三日目にイベント終わってちょっと遅かったんですが
仙台に行ってきました

仙台に他界した友がいてそのご実家に行かせていただきました。
ご両親は本当に温かい人で
娘の友達は自分たちの子供と一緒っといってくれて
温かく出迎えてくれました。

もうすぐ39歳になるおっさんですが、
なんか、本当のお父さん、おかあさんのように甘えさせていただき、
ご飯までいただきました。

亡き友が他界して10年。
お父さんとお母さんと会うのは約7年ぶり
そんな感じでしたが、
快くおかえりー!っていただき、
本当にリフレッシュできました!


山形に行った時に
行きたい、行きたいって思っていたけど、
車もないし、自由に動けなかったので、気にはなっていたけど
行かなかった。

今回は車で行くし、

とにかく、ここで行かないと、無理だなって時間遅かったけど行ってきました。


でも行けてよかったです。

大満足の山形。

書いた人数も
なんと5日間で450名弱
たくさんの方に書かせていただきました!


ありがとうございます!!ではでは!



posted by たいしょー at 23:08| Comment(0) | イベント終了報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

すっかりご無沙汰

久々の更新です。


先週は京都の亀岡のうまほり駅近くのハロウィン祭りに参加させていただきました。

12時から3時半というちょっと短い時間で有料だったのにも
関わらず約50名もの人が来てくださいました。

お祭りを満喫するまもなく、
おいらは、ブースを離れることができませんでしたが、

なんか
商店街さん、地域の皆様のアットホームな雰囲気がものすごく伝わってきた
すばらしいお祭りだったと思います。

亀岡はまた別のお祭りに行ったり、
雑貨やさんに呼ばれていったり

癒しのイベントに声をかけてもらったりと

なかなか縁があり、知り合いの方や何度か書かせていただいたお客様にも会えて非常に楽しいお祭りでした。


画像等は一切ないのですが。。。

文字だけでの(笑)ご報告に


さて、今週の土曜日から山形の方に一週間
出張です。

月曜日から仕事なんですが、
まえのりで。。。

そして、今回は、
ちょっとエリアが広くて
交通の便が山形は悪いので

車で行くことに!!!!


いやぁ。。。
さすがにしんどいだろうなぁ。。。。

って想い土曜日から出発です!ブログの更新が出来るようならしていきます!
posted by たいしょー at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

3連休

3連休もあっという間に終わりました。


初日の高槻のイベントは
本当に申し訳ありませんでした。


ちょっと疲れも残っていたし、風邪気味でしたので
大事をとってお休みしてました。

もし、おいらを目掛けて着てくれた方いたら、すみません。


おかげさまで、一日で回復できました。

二日目は
子供たちの通う保育園の運動会でした。

ここの保育園は。
普段から、園児たちを動かしてくれて。

相当な運動量をこなさせています。

遠足とかでも、5キロ位ならバスとかも使わず
歩かせています。

一番上の長女ナナは

今年年長さん

5段の跳び箱で台上前転
6段の跳び箱を開脚飛びとなんなく、こなす園児たち。

鉄棒の披露では一番出来ない子供たちが逆上がりをするレベル。
できる子ども達は着地をしないで

20回も30回も連続で逆上がりをする
連続逆上がりをしたりして、
親達はビックリするしかありません。

最後の目玉で
自分達の背丈の3倍はあろう
上り棒もすべての園児がこなしているのを見て思いました。
IMG_5676.JPG
みんな
なんなくこなしているけど、

手にはマメをつくり、
足は皮がめくれて痛い思いをしていたりして、

きっと、何度も、何度も何度も挑戦したんだろうなぁ。。。

って感動しました。

親の背中を見て子どもが育つ。
っていいますけど、

おいらは
いつも、
子ども達の背中を見て親が育つに
なっております。


大人もまけてらんねぇ。

本当に、思いますよね。


本当にがんばっていました。



さて、昨日は
癒しスタジアムでした。

ありがたいことに、

朝一番から
お客さんが来て頂き
行列になるとまでは行きませんが

お昼くらいまではずっと
書きっぱなしでございました。

先着15名さまの『虹色紙』も好評で
お昼前には無くなりました。


その後も少し落ち着きますが
いい感じで
お客が来て頂き大変感謝をしております。

世間は狭いなぁ。。。
っていうか、

中学時代の同級生がばったり

おいらはすみません、
覚えてなかったんですが、

同級生が覚えてくれていて。。。。
わかりました。

その同級生も
ある人に薦められてきてくれたそうです。


ありがたいですね。

その同級生曰く

10年位前に
おいらがこうゆう仕事をしているというのを聞いていたのを思いだしてくれていました。

おいらがすみません。
覚えていない(笑)

同級生に伝わっている。。。

結構、広まっているんだなぁ。。。って感心しました。

最終は50弱でしょうか、

ありがとうございます!
次回、癒しスタジアムは12月20日です!

よろしくお願いします!
posted by たいしょー at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする