2015年11月12日

菜南へ

11月12日

長女 菜南6歳の誕生日。

今日のブログは


もう、恒例になりましたか?(笑)

いつか大きくなってこのブログを菜南ちゃんが
見てくれるだろうと思い
菜南に宛てます。


完全に親ばかですので、スルーしてください(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
菜南へ
誕生日ありがとう。

今日で6歳になりました。

5歳の時も大きな病気もなく、大きな怪我もなく
過ごせました。

神さんにありがとうを伝える日

そして、沢山の人たちが
菜南をサポートしてくれました。

関わってくれました

だからありがとうを伝える日。

菜南が生きていく上で
沢山の命がまた犠牲になり、菜南の血になり肉となって
生かせてくれました。

全ての命にありがとうを伝える日。

だから、誕生日ありがとう。

今年一年また色々なことがあったね。

とーちゃんが一番びっくりしたのは
やっぱり、菜南が柔道をはじめた事だね。


保育園で相撲をしていてその相撲が強くなりたい!
そんでもって保育園のお友達が柔道をしていて、その子の影響で
『柔道がしたい!』
菜南の口から言い出した時は正直びっくりしたよ。
とーちゃんも学生の頃柔道をしていてね、

やっぱり、厳しい世界というのは知っていった。
それも、保育園の幼児で柔道なんて。。。。

って正直思いました。
で、なぜか、とーちゃんも
コーチとしてなぜか復帰をするという
珍事件が起こってしまい。

なんかドタバタの一年でした。
柔道初めて約9ヶ月
菜南は本当に頑張り屋さんです。

とーちゃんびっくりです。
今では、同じ年代の子の中では優勝争いが出来るようになってきました。
頑張っていこうね!

本当にいい先生、いいお友達に出会えて、
本当に良かったよね。

菜南ね、人生というのは出逢い一つで大きく変わるんだ。
この人と会った、この人と仲良くなった
それで、菜南が進む道っていうのは、決まってくる時が多いんだよ。
今はわからなくてもいい。

今は友達を大切にするんだよ。

さぁ。6歳が始まったよ

今年は節目の年になる。

来年度、いよいよ小学生になるんだよ。
はやいね。

まだ、6年。
もう、6年。

どっちなんだろう?

菜南成長が嬉しくもあり、
そして、寂しさもある。


とーちゃん、きっと、子離れできないな(笑)

菜南はきっとすぐに自立して、
とーちゃん!うざい!(笑)って言ってくると思う(笑)
それはそれで、楽しみなんだけどね。


いつまで、手をつないでくれるかな?
いつまで、抱っこした時に喜んでくれるかな?
いつまで、横で寝てくれるかな?

菜南ちゃん産まれてくれて本当にありがとう。
菜南がいるだけで、
とーちゃん、かーちゃんは
頑張れる。
笑顔になれる。
元気になれる。
優しくなれる。
いるだけで、大きな大きな役割があるんだよ。


ありがとうね。



6歳の目標!!!!
平仮名の読み書きを小学校行くまでにできるようにする!
柔道の試合が多くなる、最低入賞!すべて優勝狙え!
挨拶、時間、ちゃんとする。
そして、全力で遊ぶ


今日は本当におめでとう。

誕生日ありがとう。

posted by たいしょー at 22:20| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする