2015年12月03日

今年も作りました!

12月
師走。
きっと、あっっっ!っちゅーーーーーまに
終わっていくんでしょうねぇ。
いやぁ。


おっそろしぃ。


さて、

え〜、さて(笑)

今年も卓上カレンダーの方を作りました!!

今年はいろいろ変化もあり、
忙しくて、
一般のイベントが少なくなってしまい、
正直、イベントとかでも売る機会が少ないなぁ。。。
っとおもったり、やっぱ、
作成するのに

正直、どうしようか
迷ってましてね。

今回は見送ろうと思っておりました。

でも、ありがたいことに、
11月くらいからチラホラ、問い合わせをいただき、

今年のカレンダーは?
楽しみにしとんねん!
っといったお声を頂いて

作る決心をしました。

ですが、

毎年作っている
タイプの卓上カレンダーは
ケース以外はほぼ手作りでございまして、

さすがに、時間がかかりすぎる。。。

その時間はさすがに、

厳しいなぁっと思い

今回は、業者のほうに頼みました。

まだ、出来上がっていないのですが、
ring.png
こゆうタイプの良く目にする
リングタイプのカレンダーになります。

大きさはB6タイプですので
本当に良く目にする卓上カレンダーで想像がつくと思います。


まだ発注している状態なので、
サンプルはお見せできませんが、

とりあえず、つくったぞ!

というご報告をさせていただきます。
業者に頼める分

文字や言葉、デザインもおいら自身納得の出来となりました。

ですが、

やっぱり、最近イベントとかにも出れてない現状、
ポストカードや日めくりカレンダーみたいに

大量に発注するわけにも、いかず、
少量ロットで作っております。

ですので、

やっぱり、一個原価は
相当高くなっております。。。

ですが、

それは、こっちの都合でございます。

値段も
例年同様の同じくらいの設定でさせていただきます。

今のところ
ひとつ1200円を考えております。


卓上カレンダーにしては結構高い部類にはなっておりますが、

2016年をよい年になるように魂をこめて作りました。
またサンプルが出来ましたら、

詳細等をお伝えします。
ちなみに、先ほどもいいましたが、

今回は小ロットでしか、
作っていません。

ちょっと「大人買い」(笑)
される方がおられますと売り切れになる場合もあります。

原価も高いため増刷の予定はありませんので
ご了承ください。



どうぞよろしくお願いします。


posted by たいしょー at 13:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

12月の予定

12月になりました


イベントの日程をお知らせします。

9日
明治安田生命 山口支社 光営業所
11日
明治安田生命 櫻井天理営業所

15日〜17日
明治安田生命 立川支社 

20日
癒しスタジアム
場所:OMMビル2階(天満橋駅直結)
時間10時30分〜
※今年最後の一般可能のイベントです。
先着15名様は虹色紙で書き下ろしをします。
当日は
2016年度の卓上カレンダーも販売します。

ぜひ来てください!


21日
三井生命 枚方第一営業部


以上です。
また入るようでしたら
UPしていきます。
posted by たいしょー at 15:25| Comment(0) | 今月の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする