2016年09月30日

メルマガ連載終了のおしらせ

すっかり、配信をしていない
忘れられたおいらのメルマガ。

これが、メルモという会社を使っているのですが
この会社が閉鎖をする運びとなったそうで

すべての機能が終了とメールをいただきました。
最近は配信もしていなくて
さぼり気味だったのですが

読者は一切減らず、
むしろちょっとずつ増えていってました。


本当にすみませんが
メルマガで報告をしようと思いましたが
このブログで報告となります。

今のブログのほうからもリンクは切ろうと思っています。

今後ですが、
他のメルマガサイトを。。。っとも少し思いましたが、

どれも中途半端な状態でうまく回らないことにまたおいら自身も追い込まれたり
イライラしたりする状況でございました。

なので、良い機会なのでメルマガは終了という形をとらせていただきます。

今まで本当にありがとうございました。
posted by たいしょー at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

広島 尾道へ

先日
広島県、尾道市と福山市の方で
お仕事をさせていただきました。

尾道、福山は岡山寄りの
広島県

広島の市内には100キロとまではいかないけど、それくらいの距離がある場所
尾道は
しまなみ海道もあり、
ちょっと前にNHKの朝ドラで『てっぱん』があったけど、
その舞台。

結構観光場所になっているんですよね。

なかなかのんびりしてる雰囲気もあり
よかったです。

尾道から少し 西に行った三原市に
友達が去年、カレー屋さんをオープンさせて行きたいと思っていたけど
お仕事が入りいいタイミングで

行くことができました。
image.jpeg
ちょっと辺鄙な所にあり、
フラッと立ち寄るという人は
少ないかもしれない。

でも、写真にもあるけど
ちょっと高台にあるので、海もきれいに見えてなかなかのロケーション
そして、今は当たり前になっているかもしれないけど

古民家を修復してお店に
image.jpeg
まさに、隠れ家的、知る人ぞ知るという
お店です。

素材もできる限り地産地消、無農薬にこだわっているといったお店

場所もあるとは思うし、材料のこだわりで
やっぱり、まだまだ大変らしいけど、

それでも、土日は結構なお客さんで賑あうみたいだね。
image.jpeg
カレーライス一本で勝負しているだかあって

うまい。
本当にうまかった。

ちなみに、営業時間は17時まで

おいらは仕事の後なので
17時過ぎていて
営業時間外だったので、

なんとまぁ。
お題は頂かないと。。。!!

遠慮なしにお替りしてやりました(笑)
近くに行くことあれば
ぜひ寄ってやってください。

三原市木原3-15-1
きはら楽観堂
posted by たいしょー at 11:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

今年もつくるよ

さて、9月も終盤。
今月は今月でばたばたしてます。
お仕事で月の半分は家に帰れない状態で。
そのほかは

娘の柔道の引率や大会の運営でテンヤワンヤ

でも、今年も卓上カレンダーは作ろうと思っています。
イベントの合間で作品を書き、やっと、15ほど
作品を書けたので

準備をしていこうかなっと。


でも、絵をかけないおいらは、
いつも、今年はどうしようと悩んでおります(笑)

同じ絵だとやっぱ、
手にしていただく人たちは
飽きてしまう。

かといって、毎回、毎回頼むのも。。。。

今、おいらの知っている人、活躍している人は
同じように志してがっつり頑張っている人。

同じアーティストとして、
値段の交渉というのはあまりしたくないんですよね。

そうすると、いつも、提供するお値段より、当然高くなってしまうわけで。。。

っていつも、悩んでおります。


だれか、居たら教えてくださいね!
もし、ここを見ている人で
私の!僕の!絵を見て!という人がいたら遠慮なく
教えてください。


とりあえず、宣言です。

ここで発表をしないと動き出さないと思いまして。。。(笑)

ではでは
posted by たいしょー at 10:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする