2016年12月21日

24日は香川県丸亀へ!

そうそう書き忘れた笑


25日の宣伝ばかりでしたけど、

24日は
第三の故郷の香川県でお仕事です。
(ちなみに第二は沖縄)

27歳くらいから30になるくらいまで
香川県に住んでいました。
思い出の土地。
近いようで、なぜか、橋が一本あるだけで、
遠く感じ足が向かない四国

そこで、ありがたいことにお仕事です。

一般参加不可の場合はもう、告知はしていなのですが

状況はわかりませんが
おそらく大丈夫ですので告知を。。。

仕事場は

パチンコ屋さんです。

香川県丸亀市
にあるパチンコ屋さん
予約なのですが、
恐らく朝一番から予約をとるのでは?

っと思います。

香川県の方!!!見てるよね!!信じてるよ!!笑
来てください!笑

どなたか会えるのを楽しみにしております。
アトラスアイゼン(香川県丸亀市土器町4丁目27−1)
11時から17時
までです。

おいらの方はがっつりいけるのですが、
お店側が
ゆったりお時間をとっていただいて
約20名様となっております。

当日は簡単なアンケートをいただくかもしれませんが、
無料です。

よかったら来てください!!
posted by たいしょー at 11:53| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございます!

もう、今年も残すところ
あとわずかですね。。


師走でなにかと忙しい時期だと思います。

おいらもなんとか、バタバタは
今週はじめに峠を越えた感じがします

ちょっとのんびりしています。

そうそう、
カレンダーの方ありがたいことにほぼ完売したしました。

厳密には
あと5、6個残っているのですが

それは25日の癒しスタジアムに持っていこうと思っております。


癒しスタジアムには
もう少し持っていけたらっと思っておりましたが、

まぁ。それも、嬉しい悲鳴ですのでオッケーですよね。


壁掛けのカレンダーも欲しい!
っという声が
毎年、毎年多くなってきております。

来年度はそれも、視野に入れていこうと思っております。
まだ、わかりませんがね笑

25日の癒しスタジアム
OMMビルの2階です
先着10名様は虹色紙で書きます。
虹色紙で書くのは

今回で恐らく最後(とりあえず)になると思います。
カレンダーも残りが5、6個

狙っている人はできれば早めに来ていただけると助かります。

カレンダーの方は
メッセージ(書きおろし)を表紙の裏に書きます
金額は税込みで1500円です。

メッセージいらない!!
っていう人は
1200円で販売します。

本当はクリスマスもあるので
何か用意を(プレゼント)したいのですが
時間もなくて。。。。

でも、何かできればっと思っております。

今年最後です。

来年以降も一般可能のイベントの参加予定は
今のところ2月の癒しスタジアムのみです。

よかったら、来てください。
みなさんの顔を見せに来てください!

家族で。愛する人と。独りぼっちでも笑
大歓迎です!!

師走の忙しい時ではありますが。

お待ちしてます!!!
posted by たいしょー at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

人を動かすは心なり

今日は愚痴になってしまうかなぁ。。。。


最近、自分の周りには

「言葉が足りない」人がちらほら現れる。


当の本人は全く悪気もなく、何も考えていないのでしょうけど。。。

おいらは「言葉」や「心」というモノと近い場所にいるので
どうしても、心が乱されてしまうんですよね。

いろんな人に意見を聞いても
「気にしたらいかんよ」
とか
「ほっとけばいい」
とか
本当に何も考えてなくて、悪気はないのだろうけど、

おいらの妄想で(笑)

なめられてるのかな?
ばかにされているのかな?
っと勝手に思ってしまいます。

言葉って本当に大切な意思表示で
ものすごく「心」が見えるものなんですよね。

べらべらしゃべっている人が
すごく謙虚に丁寧に話している人が
「心よき人」「心熱き人」なのか。。。
そうではない。

ぶっきらぼうで寡黙な人
すなわち言葉が「少ない」人でも
「心」はちゃんと伝わる。
人を動かすのは力ではない
「心」なんだ。

でも、それがわかる人は本当に少ない。

今このブログを見ている人に聞きます。

周りに人望ある人、人が集まる人がもし居たら何が違うか見てください

きっと心が見えるんですよ。
すなわち
「言葉の使い方」です。

言葉が多い、少ない
ではないですよ(笑)

今、「言葉が足らない」人が現れたってことは

ここに何か意味があるということ。

おいらも「言葉」や「心」をやっぱりもっと意識していこうとか大切にしようって思った。

人を動かすは心なり。

もし、
助けてくれる人がいなかったり。
独りぼっちだったり、
味方が少なかったり、
信用できる人がいなかったら。。。。。


「誰か」がではなく「自分」が原因なのかもしれませんね。

気づかないうちに人を傷つけているかもしれません。
その傷はやっぱり自分に返ってきます。

「言葉」と「心」ちょっと愚痴ぽくなったけど。
大切なこと思い出せました。

posted by たいしょー at 13:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする