路上詩人 大将 公式LINE@作りました お友達登録クリック!! 友だち追加

2017年04月26日

人生は一度きり

い今日も仕事の合間にブログを書き書きアップアップ(笑)です。
仕事の合間に書くというのは、案外いいかも
なんか「スイッチ」が入っているんでしょうね〜。何か急に文字を入れてみたり、色変えてみたりしてみたけど、深い意味はなし 笑。


今日もいたんですが、最近多いのが

同い年ですね!!!
とか
誕生日一緒!!!
とか
誕生日近い!!!

とかとか 笑

んで、何かフッとこの
「40代」っちゅーのを意識した

正直30代というのは、色々な事があったなぁっと。
会社をやったり、店も出した。
結婚もした。子どもも生まれた。

おいらだけではなく大半の人は
30代というのは人生の中でもっとも影響のある変化をする時なのかもしれない。

これほどの変化や充実感や人生に影響する変化が
この「40代」で来るのだろうか????
ってね。

そうなった時にやっぱり
やりたい事は全てやろう」
って思った。
目の前の事にベストを尽くそうって思った。

​50代を迎える時、いやぁ「40代」​​は充実してたなぁって言えるようにしたいね。

それは全て自分次第だよ。
自分から変化を恐れず決断をして楽しむ事が出来れば、必ず感じられるとおもう。

人生は一度きりだからね


posted by たいしょー at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

お坊さん

今日は芦屋でお仕事。
保険屋さんのイベントでお得意様向けのイベントなので一般の方はダメでした。

朝一は
バタバタしてて立て続けに書かせてもらっていましたが、お昼くらいからは空きもあり、のんびり楽しめるイベントとなりました。

座って待機していたら、一人のお坊さんが来ました。
この方の奥さんが朝一番に書いた人だったらしく、それを見てどんな人が書いたか見たい!といってきてくれました。

色々修行されて徳を積んだ先輩に書かせてもらえるなんて正直緊張しましたが、

何か始まるとそんなのは無くなってしまうんですよね。

誰だろうと
思いついた言葉を書くだけ。

おいらにはそれしか出来ませんので(笑)

そのお坊さん、本当に子どもみたいに
これすごいね!
本物だね!
いやーすごい!
って喜んでくれた

その瞬間なんか威圧感じゃないけど、急に真顔になって、
本当はこうゆう事(伝える仕事でしょうね)は僕らがもっとやっていかないといけないんです。
ってはじまり何か凄い勢いで語って来ました。
何か神さんに言われてるのかな?(笑)って正直感じました。

そして、そのお坊さんがこう言ってくれた。
この仕事は続けなさいって。

なんかスーッといろんなモノを取ってくれたような気がしました。

今日はなんか素敵な日。
そう感じた1日でした。
posted by たいしょー at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

麺屋いっちょう

先日、友達がオーナーで経営している
ラーメン屋(って言ってもまぜそば屋)に行ってきました。

西宮にあるこのお店。
5DB12C97-0651-4FAF-AF75-822F975C1E55.jpg
なんとご飯とからげあげが食べ放題とな!(唐揚げは20分)
まぜそば頼むとご飯と唐揚げです。
ご飯と唐揚げで腹5分→まぜそば&からあげで満腹→残り汁で追い飯で→カロリーオーバーまっしぐら(笑)なコスパ良心的なお店(笑)です

そのお店がおいらの地元宝塚にもオープンするそうです。

ちょうどお店に行ったその日、オーナーの友達から連絡が来て

なんでお店に行ったのがわかったのか??っと思い電話に出ると。。。

そんなことは全く知らなくて、
なんと宝塚にオープンする店の壁に文字を書いて欲しいと連絡が。

いやぁ引き寄せた。引き寄せた。
ビックリです。

90FE3005-7A92-4883-931B-39F148AC60FB.jpgまだお店もオープン前でなんと聞くと今月27日にオープンとな。。。

ちょっくら打ち合わせに行ったけど、正直オープンまで時間が短すぎる。。。。

直書きして欲しいとのことだけど、屋内だからペンキもあかんし。
壁紙の上からだと直書きは何か安っぽくなる可能性が高いんですよね。
もうちょっと、煮詰めないといけない感じです。
店長さんは、やる気マンマンですので、おそらく
何かしらの形で関わらせてもらえそうです。

またご報告しますね〜!
posted by たいしょー at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする