路上詩人 大将 公式LINE@作りました お友達登録クリック!! 友だち追加

2017年04月19日

大丈夫

大丈夫。

大丈夫。

きっと大丈夫。


この前、フッとこう思った。
不安や心配、不満はできる限り
思わない、語らないようにしようって。

だって、キリがないのよ。
こうゆうのって。

路上していた頃や
会社を立ち上げて軌道に乗る前なんていうのは、

本当に貧乏ったれで。
財布の中はいつも
1500円くらい(笑)
というのが続いた時もあった。

飯も質素で、やりたいこともできない、行きたい場所にもいけない。
月末の家賃や支払いをどうしよう。ってハゲをつくって悩んでいた時期もあった。
いやー懐かしい(笑)
あの時もものすごく面白かったけど、
一番戻りたくない過去でもあるな(笑)

それに比べれば、今なんて本当に恵まれている。
ちっこい悩みや、人間関係、日々の不安とか不満は多々ありますがね。

それをどうしよう。
どうなる。
無理だ。
足らない。

っと考えだしたらそりゃ
大したことでなくても気になりますわな。
大きくなりますわ。

だから、大丈夫大丈夫。
って思うようになった。

何とかなるよ。

今、人間関係で悩んでいる人。
幸せじゃないって思っている人
苦しんでいる人、

大丈夫やからね。
きっと。

うん。きっと。

とりあえず。
目の前のことから逃げてはいけないよ。

やるべきことをする。
一つ。一つクリアしていこう。

そして、できる限り文句や愚痴を言うのをへらすこと。
文句や愚痴を言うとね、
自分自身が必要な学びや気づき、意味が見えなくなってしまうから。
投げやりになってにげるのではない。

逃げてはいけない。ぜったいに。
受け入れること。
その目の前の事で環境で、人でベストを尽くせ。

必ずそれで、道や光が見えてくるから。
posted by たいしょー at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

第三ワード

さぁ。。

今日も何気にブログのアップ。

5月は今の状態でものすごく忙しくて
北は東北から南は沖縄まで

ほぼ、家にもいない状態になるかもしれません(笑)

更新できるときに更新を。。。。っと思いまして。。。
だが、
しかし。
いつものようにネタはなくどうしようと思っていたのですが。。。

おもしろいネタがちゃんと用意されているんですよね。

ブログを引っ張ろうと思い、
ヤフーさんで
検索をしてみたんです。
【路上詩人】とね
ありがたいことにこのワードでもほぼ一番か二番にはおいらのブログかHPがヒットしてくれてありがちのですが、今日は何気にそのあとに
【路上詩人 大将】と検索してみたんですよ。

こうやって検索すると
検索結果の上の所や下の所に第三ワードなんですかね?
その結果が出てくるんですよね。

路上詩人 大将 値段
だったり、
路上詩人 大将 画像
だったり、
路上詩人 大将 関西
とか

まぁ。
よくあるワードなんですが、

今日見たら、
路上詩人 大将 創価学会
とか
路上詩人 大将 あたるのか
とかがあり、ちょっとわらけました。

あと、女性の名前もありましたね(笑)
今はやりの不倫疑惑ですかね?笑←大歓迎です!笑
名前をみてもちょっとピン来ないので、まぁ。ブログで紹介でもしてくれたのかな?


なんで、こんなのがでてきたのかしら?って思います。
おいらが直接創価学会と関わったことはないんだけどね。


本や会報は薦められて読んだりはしてますが悪くはないんですよ。
考え方も、方向性もまったくもって否定はしません。
でも、なんで、このワードで検索が上がったのは謎ですね(笑)

もう一つ、「あたるのか」って(笑)
ストレートでいいんですが(笑)

こっちが「あたってるのか?」って聞きたいですよw

よくね、
当たってる!とかすごい!とか今さっきまでこれを話していた!とか
よく聞きます。ってか、ほぼ、毎回言われるんですがw
正直、おいらにはわかりませぬ

あてたろうとか、 良いことこ書いたろう!とか思っていたら
まったく書けなくなりますからきっと。

インスピレーションです。
おいらの勝手な思いつきで書いておりますw
当たる!当たらない!も込みで
一瞬のワクワクとドキドキをお楽しみください。

posted by たいしょー at 12:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

うまくいかない時こそ試されている

「うまくいかない時こそ試されている。」
おいらはいつもこれを大切にしています。
その瞬間(うまくいかないこと)と直面すると見失い、腹が立ったり、人のせいにしたり、ラジバンダリ(笑)←ふるっ(笑)

その時その時は自分に非がない時も多々あるんだけどね。

文句の一つも言ってやりたいんだけどね。

縁を切ってもいいんだけどね。

それは、「普通」なんだなって(笑)
どうゆう事よ?って思うかもしれんけど。

それだと自分を成長させられないっていう事。

起こりうる出来事や出逢いはすべて意味がある。
ありのままを受け入れる。

そこにある意味やメッセージに気付けた時
人はでっかくなれる。

そう感じると
受け入れよう、許そう。
って想いが大きくなる。

そうすると、新しい風や出来事がちゃんと入ってくる。

そう感じました。

前置きが大きくなったけど、
今日はある仕事がポシャったのよ。
ギリギリでキャンセル。

それも直接電話とかではなく伝言メッセージで。
いやいやいや、いい大人が、
いい社会人が、それはないよね〜‼️って思った。
文句でも言ってやろうと思ったけど、
その前に冷静になり

今日の前置きを思ったのだ(笑)

笑いながら許せるよ。

そうなった瞬間その日に別の別件のお仕事の問い合わせが入ってきたのね。

今回みたいにうまくはならないかもしれない。
たまたまかもしれない。

でも、気持ちも流れも確実に変わりました。

受け入れる。
許す。
そして気付く。

うまくいかない時こそ
試されている



posted by たいしょー at 10:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする