2017年04月08日

よく聞かれることパート1

ちょっと前によく聞かれる事で、一般のイベントは出ないのですか?という事を書きました。
今日は他にもよく聞かれる事を
書いていこうかな。

これが案外問い合わせの回答や自分の紹介にもなるかなっと(笑)

●何でブログやめたのですか?チラシの所から行けませんよね?
メルマガを使っていた「まぐまぐ」というサイトが閉鎖してしてしまい、その際にメルマガの方も終了しちゃいました。m(__)m別の所をさがしてやろうと思ったのですが、こちらの諸事情で忙しくなり、やめようと思いました。
チラシはすでに大量に作ってしまったので、次回のチラシから削除をしておきます。

●FB(Facebook)とかブログでもっと宣伝したらいいのに。。。
これもよく言われます。
沢山の方がそうゆう目的で使用していますよね〜。別にそうゆう目的で作っている人を否定するわけではない。正しい戦略や発信の一つだと思うけど、ただ、おいらが好きではないだけなんですよ。FBやブログはどちらかと言うと普段のおいらを表現したり、自分が思っている事を書いていきたいなぁっと。それが、一番自分のファンを作る近道かなって。

●筆文字講座や講演会とかをしないの?したら?
​​人前で話をするというのが緊張して慣れていなくて、できないわけではないのですが、苦手な分野ですね。人前で話をするような「でっかい」人でも「えらい」人でも「有名」な人でもないし(笑)それと筆文字講座とかなんですが、これも全く興味がありません。
もともと字も自分うまいとも思ってないし、それでお金を頂いて「教える」なんておこがましいですね。これもやっている人を否定するわけではないのですよ。それをする事で目指すものがおいらには見えないからやらないのです。

●今後はどうするの?今は何を動いてるの?
これもブログとかでよく書いていたり、一般のイベントが減ってきたので、よく聞かれます。
すぐにとかではないのですが
通販とかに力を入れていこうかなって思っていたり事務所というか実店舗というか、
やっぱり常時ここに居たら会える。書いてもらえるという場所を作ろうかなって。
正直の所、今の時点では進行というのが、あまり動いてなくて、時間だけが過ぎている感じ。

●本は?
まだっす(笑)

●どうやったらそんな考え方になれますか?
別においらが優れているとも、すごいとも思ってないのですが😅周りにとらわれず自分を貫く事かな?あんまり常識とかみんなに惑わされないようにね。

●何人くらい集まったら来てくれる?
平日の空いている時間帯なら5名くらい集めていただいたら行きますよ!
出張の書き下ろしの場合はすみませんがお一人さま一枚1500円になります。もし、二枚、三枚と書いて欲しい方は、家族とに限り1000円で書きます。人数にもよりますね。例えば、30人集めたよ!という所なら1000円でとかにもなります。
交通費はすみませんが負担はお願いします。



posted by たいしょー at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

人間関係

おいらは路上詩人という肩書きで
言葉を贈る仕事をしてますが、その他に片手間で

地元で小学生の柔道教室のコーチにも関わっております。

自分の子どもも甥っ子もお世話になっておるので関わらせてもろてます。
言葉を書いている時も
コーチをしている時も
目につくのが
「人間関係」です。

知らず知らずに人を傷つけたり、比較をしたりでたくさんの人が
悩んでいるかもしれない。

正直、柔道教室の子ども達の間でも、
派閥というのか、小さなイジメみたいなのもある。

子どもは大人の目を盗み立ち振る舞う。
見ているところでは当然なにもないように振る舞うけど、

見ていないところでメールやLINEとかで陰でそういった行動に出る。

大人の目を盗んで、見てるところではイイ子。
でも、当の大人達は以外と無関心。

どの時代だって
「うちの子に限って」

何でしょうね。

でも、正直なところ、

どっちもどっちなのよ。
いじめられた人は絶対にいじめした人が悪いと思ってるよね。

そこが問題。
いじめって何ですか?
定義ってなに?

そこよ。

相手はいじめと思ってないというのがほとんどなのよね。
カラカウ、冗談で。。。というのがほとんどではない?
でも、された側から見れば、それが嫌で苦痛で苦しい事なんだよね。
「イジメ」というものがなかなか成立しないのはそこなのでは?

された側の人はそれでどういう行動に出るの?

なぜ、どうして
するのか聞いてる?

嫌とかやめろと発信してる?

それをして変わらない時周りの信頼できる人に相談してる?
信頼できる人がいない?
とかどうせ無理とか
思ってる人も

ごめんやけど原因がある。
わけで。。。

まずは気にするな。
それでも悩むなら何かを本気でやってみろ。
汗をかけ。

やりたい事全部やれ。
行きたい場所に行け
食べたいものは食べろ
見たいものはみろ
会いたい人には会いに行け!
それを全てやてから悩めばイイ。

posted by たいしょー at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする