2010年11月18日

オープンしてるのだよ

昨日は
久しぶりに大将庵をあけました。


昔からある
商店街の場所をお借りしてやらしてもらっているのですが。

宝塚第一病院も歩いて一分かからんし(30秒あれば着く)


シャッター商店街の割には、

近所の人が買い物に来るんですよね。

大将庵のお隣さんは
鳥肉屋さん
鳥肉屋の前(大将庵の斜め前)は
お肉屋さん

意外と固定客が居るんです。
それも、病院の看護師さん(笑)


入口から入ると、大将庵の前を通ります。

今まで、開いてなかったお店が開いてるので興味津津。

昔ながらの会話があるんですよ。。

世間話をしながら、ここで、またやらせてもらいます!っと報告をしたりして、

お店のお掃除(笑)(じつは、まだまだ。営業出来る状態ではないのだよ)

そうすると、

かわいらしい
お客さん。

高校生くらいの女の子に
幼稚園の年長さんくらいの女の子。


たぶん姉妹であろうけど。

よくは、まだわかりません。


近くの靴屋さんのお孫さんらしいです。


おいらのお店が開くのを楽しみにしていたけど、

オープンしたっきり開いてないのも知っていまして(;´▽`A``


で、色々話をしていたら、フッと思い出した。

あっ。
そう言えば、今日道具(書き下ろし)あるわ!!!
っと、思いだし、

オープン記念がてら

書き下ろしをプレゼントしました。

今度、掃除手伝いに来る!!!!雑巾持って!!!!

まで、言ってくれてさ。


なんか、癒されたのでございます。


子供達の素敵な波長に誘われてか?

お客さんもチョロチョロ来てくださって

無事売り上げもちょぴっと
あがりました。




ちなみに、今、文房具は半額です(告知はしてませんが。。。)
posted by たいしょー at 16:38| Comment(2) | 大将庵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
書き下ろし?
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

因みに 変な質問なんですが…
アレルギーとか 持ってますか?
深い意味は ないのですが
良かったら 教えて下さい(。・ω・。)
Posted by のん at 2010年11月18日 22:37
のんちゃん。


この前はありがとうねぇ。
のんちゃんとアイちゃんが来てくれると
胡散臭さ(大将庵の)が消えていきます!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

また遊びに来てちょーだい。

アレルギーはまったくありませんが?

Posted by たいしょー at 2010年11月19日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: