2011年02月26日

駄菓子屋さん

今日は大将庵を開けていました。

ポカポカ陽気で
河川敷で日向ぼっこしながら昼寝したいなぁ〜って思うくらいの、ベストな気候。


明日もこんな気候でこんな気温なら、
助かるんですが。。。

まぁ。予想は雨。

あとは、どれくらいまで持ちこたえるかでしょう。



今日お店を開けたいたら

お客さんが来て、


筆ペンやら筆を大量に買っていった。
何してる人なんだろう?


って思いますが。。。。。。


きっと、どっかの神さんなんだなって思うようにしました。


なかなか、筆ペンや筆って買わなくない?

おいらが、路上詩人をしている事は、ご近所さんもウスウス気付いているとは思いますが。

まさかねぇ。


筆ペンも4本くらい一気に買っていき、

筆も3本。

あと、文房具モロモロ。。。


路上詩人がやっているお店なので、

書道道具は一流品っと思ったのでしょうか?(笑)

書道の道具だけは商品揃えが整っているのは確か何ですが・・・(笑)




そのあとも、


神さんはお友達を連れてきて、

鉛筆やノートの大人買い(笑)


なんか、気分良くて、

守られてる感がありましたよ。



そのあと、


シャッター商店街で一番の人気店で常に、人がいるお店があります。

それは、駄菓子屋さん()。

甥っ子も菜南もいたので、

おいらも一緒に行きました。

だいたい、予想はつくと思うけど、どんなに、
時代が変わろうと、駄菓子屋の店主はおばあちゃんなのだ!

おばあちゃんだけど、みんな、おばちゃん!っていう、


駄菓子屋マジック

今でも、やっぱりそうだった。




昔も今も変わらないんだね。


駄菓子って。

素敵すぎです。

一気にテンションあがりますよグッド(上向き矢印)
ヤッターメン.jpg

ヤッターめんですよ!久しぶりに見ました!


普段、
子供には着色料とか、保存料とか何か分からない(成分)ものが入っているお菓子は与えないのですが。。


あの、駄菓子屋の雰囲気を見ると、
普通に買ってあげちゃいますよね。



こnお店はちゃんと、


10円の商品も多数あって。

正味100円持って来たら、相当、満足出来ちゃいます。


ちなみに、中学生男の子4人、小学生女の子2人、相方、菜南、甥っ子で

交じって、

おいらも、スーパービッグチョコ.jpg

スパチョコ(おいら達はこう呼んでいた)ゲットしました。


久々に、中学の時に行っていた駄菓子屋、
高校の下校の時に行っていた駄菓子屋を

フッと思いだした。













これから、常連になるつもりです(笑)


posted by たいしょー at 21:42| Comment(0) | 大将庵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: