路上詩人 大将 公式LINE@作りました お友達登録クリック!! 友だち追加

2014年06月26日

よくある問い合わせ&質問1


おいら自身の中でね。

ブログやFaceBookであまり仕事の宣伝や話は
極力したくない。

でも、まぁ。

こんなお仕事ですから。

ある程度のPRや
宣伝も必要なのですよ。


ブログやフェイスブックを仕事に活用している人を決して批判しているわけでは
ないですよ。←それは、勘違いしないでちょーだい。



で、

宣伝になるのかな?

よく聞かれる問い合わせや質問にちょぴっと
答えます。

【よくある問い合わせ&質問】
Qイベント等に呼ぶ費用はいくらですか?


これが一、二で多い質問なんですがね、基本料金というのはだいたい決めています。
例えば企業さんの販促イベント(お客様にプレゼント)とかの場合は
土日祝で5万円 平日3万です。(80名様まで)
別途交通費(宿泊の必要がある場合は宿泊費も)、平日の場合は材料代です。

ですが、
イベントの規模だったり内容だったり、
書く枚数だったり、
趣旨だったり、主催者が企業や、個人学校関連等でも異なっていきます。

企業さんのイベントでも、かけれる費用というのは
あると思います。
だから。できる限りにおいらも、対応させてもらっています。

『路上詩人 大将』を呼びたい!っという気持ちが大変うれしく
できる限りの対応をしていくつもりです。

ですので、問い合わせの場合はかけれる費用も提示してくれると助かります。
もちろん、期間、費用等でお受けできない場合もありますが、
気軽に問い合わせしてくださいね。

おいらが、企業イベントに対して心がけているのは
単純ですが、

『今日来て本当によかった。』という想いと声です。

ただ、目の前の人をとにかく、喜んでもらう。感動してもらう
という一身でさせてもらっています。

決して安い費用ではありませんが。
その分、お客様に感動を喜びを提供します。



あと、企業ではなく、
個人で主催する!っていう熱い方の場合は
その趣旨で大きく変わります。
ママ友、クラブ活動、習い事等、喫茶店やエステのお客様に。。。
などなど。個人でやる場合は。

10名(10枚)〜程書かせてもらえる場所には
出張もします。(交通費のみ)
この場合は日当はいただきませんが

一枚1000円の計算でやらしてもらいます。
※主催者さんの都合で金額を変更されてもかまいません。
お茶、ケーキ付で1500円とか、ランチ付で2000円
とか主催者さんの方でお任せしております。
※一組複数枚書き下ろしの場合は割引もあります。

状況や条件もありますが
売り上げの一部を主催者さんの方に手数料をお支払いする場合もあります。
主催者さんの方で集金の方をお願いしてます。
当日はお手伝いをお願いします。




各種教育関係等の催し。
保育園、幼稚園、クラス&学年会、部活&クラブ活動、NGO、NPO
各種施設等も積極的に行きますよ。
お祭り、バザー、卒業、入学イベント等にも行きます。
こちらは、値段等は応相談です。

おいらに、熱い想いを伝えてください。
おいらの心がわくわくすれば、ホイホイ行きます(笑)
教育関連はとにかく、費用よりも、熱い想いをお聞かせください。

っとまぁ。
こんな感じです。


問い合わせは出来る限りメールでお願いします。
taisyo1128△yahoo.co.jp
※△を@に変えてメールください。

よくある質問、何個か書こうと思いましたが。
今回の質問で結構書いてしまったので、
続きは次のブログで書きます。







posted by たいしょー at 11:54| Comment(0) | よくある質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: