路上詩人 大将 公式LINE@作りました お友達登録クリック!! 友だち追加

2015年08月27日

未来の変化

最近、
ブログも書かんと何をしとるんや!!って
聞こえてきそうなくらい、
更新ご無沙汰ですよね。


なぜか? 

まぁ。

色々とありまして。。。。
っとしか言い様がないのですが。

まぁ色々、まだ形にはなっていのですが、

色々動き出しているんですよね


路上詩人として、
言葉や作品、書き下ろし、イベントといった形だけでなく。

やっぱこのご時世

『お財布』は一つだと不安が残ります。

今の仕事で飯食っていけてるの?
これ一本で生活できてるの?


ってよく聞かれます(笑)

まぁ、なんとか。

食べてはいけてます(笑)


でも、体が資本。
すなわち、書かなければお金にはならないという事。

今は、ありがたいことに、
色々な企業さんが使ってくれたり。
おいらをイベントで呼んでくたりしてくれて

生かされてます。
でも、いつ、病気になるかわからない。
怪我をするかも知れない。。

何が起こるかはわからない。

だから、
今、ちょっと色々試してみよう、
動き出してみようと水面下で動いているわけです。

こうゆう未来にしたい、
将来こうなりたい。

という未来の変化を求めているならば、

『今』の変化を恐れてはいけない。

今、変化を求めない人が未来の変化が来るわけないんですな。

よくね、

老後不安だよね。

って聞く。
老後不安に対して、

じゃ、今、何をしてますか?

たいていの人は
無難を選び、
変化を選ばない、
節約、

貯金

みたいな人が多いのではないだろうか?

それも決して間違いではない。

おいらは、選ばないけど(笑)。

例えば、『それ』をすることで、

『老後の不安』がなくなるのであれば、
あなたにとっての『それ』は大正解。
もし、それをしていても『不安』があるようなら。

考えたほうがいいかもね
変化を選ぶことって

そりゃ、怖い。
そりゃ、不安。
そりゃ、心配。

でも、
やっぱ、初体験をすることで、
人生は大きく変化をしていくのでないのだろうか?


こうしたい、こうなりたい
未来を描いているならば


ちゃんと
こうしたい、こうなりたいに近づく『選択』しないといけない。
待つだけの人間、
動かない人間、
変化を求めない人間
挑戦しない人間
わくわくしない人間には

チャンスはやってこない。

『失敗』は出来ないって言う人がいるけどね。

何を持って
『失敗』なのかをも一度考えたほうがいい。

うまくいかないこと?
借金すること?
信頼関係を失うこと?

そこを失敗にしたら、何もできなくるからね。

失敗を恐れてやってみない、
試さない、動かない、
挑戦しない。。。。。

これが、一番の『失敗』だと、おいらは、思う。

あくまでも、おいらの、考えだけど。。。。


今よりも『もっと。もっと。。』
この気持ちが大切だよ。
posted by たいしょー at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: