路上詩人 大将 公式LINE@作りました お友達登録クリック!! 友だち追加

2015年09月23日

しるばうぃーく

シルバーウィーク終わっちゃいましたね。


おいらも、バタバタしてて、
この時期はイベントも豊富でしたが
一切の出店や出没なしの状態でした。

で、
何をしてたんや?


ってことになるんですが、


まず、車の納車がありましてね。

ええ。そうです。

新車っす。

フルローンですが(笑)

おいらのおもたーーーーい
体の足となり、寝床になりとスタッフとなってくれた

プリウスさん。

3年の車検の時に
ローンも残っているし、

車検を通してあと、2年で乗り潰そうとおもい、
車検に出して少し乗っていたんですが

タイミング的に

新型のシエンタの発売があり、
色々、いろんなタイミングも重なり、

急遽乗り換える決意を。。

約3年半で
10万キロを越えるほど、オイラを完全サポートの相棒。

そのお別れの時を。。。。。

愛着もあるし、当然、恋人のごとくこの車で
ここもいったな。あっこもいったな。。。っと
思い出にふけながら

納車(笑)

すっかり、
新車の虜に(笑)


ばいばい。

そして、

よろしくっす(笑)


んで、
23日、今日は

菜南の柔道の試合。
結果を先の報告させてもらいますが、オール一本勝ちの
優勝!!!です

んでね、
親が子どもを信じていないわけではないのですが、まさか、
優勝をするとは思っていなくて。

試合前にある約束をしました。


優勝したら、
『アイスを一人で食べてもいい』
という、約束(笑)

普段、
あまりジュースや甘いもの、アイスとかを
与えない躾をしています。

食べれる機会があっても
おいらか相方さんに半分は取られるか、
弟、航平くんと
半分づつかで
『一人で食べれる』なんて
夢の話だったわけです。


それが、

今日、夢を叶えたわけで(笑)

そのアイスを選ぶために

コンビニに寄り

アイスを物色。。。

ガリガリくんは?
いい!←いらないって意味。

モナ王は?
んーーいい!←やっぱりいらないって意味

シロクマは?(セブンの結構いい値段のやつ。)
それも、いいんだけどぉーーー、


これ!


って選んだのが

ハーゲンダッツ!!!

わぉ!
ハゲダかよ!!!!

って突っ込むレベル(笑)

他にもやっすいアイスあるのに、
美味しそうなアイスあるのに。。。

コンビニのハゲダって一番もったいないやつや!!←高いって意味ね。


っと言っても、

子どもに通じるわけがない。。。



それを買い
夢達成!!


子どもの挑戦する背中をみるとね。

親としては、
気合が入ります。

子供が頑張っているんだから、

親も、負けてらんねーーーーな!!!


ってなります。

さ!がんばるか!!!って感じです(笑)
posted by たいしょー at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: