路上詩人 大将 公式LINE@作りました お友達登録クリック!! 友だち追加

2015年10月13日

3連休

3連休もあっという間に終わりました。


初日の高槻のイベントは
本当に申し訳ありませんでした。


ちょっと疲れも残っていたし、風邪気味でしたので
大事をとってお休みしてました。

もし、おいらを目掛けて着てくれた方いたら、すみません。


おかげさまで、一日で回復できました。

二日目は
子供たちの通う保育園の運動会でした。

ここの保育園は。
普段から、園児たちを動かしてくれて。

相当な運動量をこなさせています。

遠足とかでも、5キロ位ならバスとかも使わず
歩かせています。

一番上の長女ナナは

今年年長さん

5段の跳び箱で台上前転
6段の跳び箱を開脚飛びとなんなく、こなす園児たち。

鉄棒の披露では一番出来ない子供たちが逆上がりをするレベル。
できる子ども達は着地をしないで

20回も30回も連続で逆上がりをする
連続逆上がりをしたりして、
親達はビックリするしかありません。

最後の目玉で
自分達の背丈の3倍はあろう
上り棒もすべての園児がこなしているのを見て思いました。
IMG_5676.JPG
みんな
なんなくこなしているけど、

手にはマメをつくり、
足は皮がめくれて痛い思いをしていたりして、

きっと、何度も、何度も何度も挑戦したんだろうなぁ。。。

って感動しました。

親の背中を見て子どもが育つ。
っていいますけど、

おいらは
いつも、
子ども達の背中を見て親が育つに
なっております。


大人もまけてらんねぇ。

本当に、思いますよね。


本当にがんばっていました。



さて、昨日は
癒しスタジアムでした。

ありがたいことに、

朝一番から
お客さんが来て頂き
行列になるとまでは行きませんが

お昼くらいまではずっと
書きっぱなしでございました。

先着15名さまの『虹色紙』も好評で
お昼前には無くなりました。


その後も少し落ち着きますが
いい感じで
お客が来て頂き大変感謝をしております。

世間は狭いなぁ。。。
っていうか、

中学時代の同級生がばったり

おいらはすみません、
覚えてなかったんですが、

同級生が覚えてくれていて。。。。
わかりました。

その同級生も
ある人に薦められてきてくれたそうです。


ありがたいですね。

その同級生曰く

10年位前に
おいらがこうゆう仕事をしているというのを聞いていたのを思いだしてくれていました。

おいらがすみません。
覚えていない(笑)

同級生に伝わっている。。。

結構、広まっているんだなぁ。。。って感心しました。

最終は50弱でしょうか、

ありがとうございます!
次回、癒しスタジアムは12月20日です!

よろしくお願いします!
posted by たいしょー at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: