路上詩人 大将 公式LINE@作りました お友達登録クリック!! 友だち追加

2016年03月03日

格差は生まれて当たりまえ

久々すぎる
ブログ更新。

書こう、書こうっと思ってはいるのですが。

今年は毎年の確定申告があり、
そして、昨年、法人を立ち上げて
2月の決算でございまして。

その決算処理等でテンヤワンヤでございます。

法人!すげーじゃん!!
って思われるかもしれませんが。


まだまだ、何も動いていない。
経費だけかかる
赤字法人(笑)

これから、ちょっと水面下で動き始めていることが
軌道に乗せていかないといけないんですけどね。。。

これは、
ちょっと路上詩人とはまた別の畑でございますので、
ここでのご報告はまた何かのタイミングがあればということで(笑)勘弁してください。

今、アメリカでは
大統領選挙で盛り上がっておりますね。
はてさて、
誰が大統領になるんでしょうかねぇ。

暴言王もアホ、アホと言われてますが、
実はこの人、すべて計算なのかなぁ。。。。っとなんか
おいらの直感が(笑)

実は
この人も物凄く頭いいのかも。。。。。って思えてきて
そうやって見てみると、そうゆうふうに見えてくるんですよね。
不思議だ。

サンダースさんでしたっけ?

物腰低く日本に対しても
親密な関係を築きたいと言っていた人。
その方が

ひと握りの人間が得する世の中を変えたい!っと言っておりました。
みんなが平等な社会に!!って言ってました。

日本でも格差社会という問題は沢山言われている。


でもおいらの考えはね。

格差が生まれるのは当たり前っと思っております。

頑張って、努力して、踏ん張って
やってきた人、

楽をして
あれできない、これできない
とやらない人

平等になるわけがないということです。

お金であっても一緒
みんなが平等の給料なら
頑張る人間は
減っていきますよね。

10万の給料だったら努力して
15万に!20万に!30万に!

っと思って努力するんですよね。
旦那さんの稼ぎだけでは厳しい。
でも、奥さんは働かない。

その理由は
子育て、保育園がないだの、自信がない、扶養内で。。。って言っている
家庭と

保育園にいれて。
実家の親、義理の親に力をかしてもらい。
共働きの家庭。

当然。お金の格差は生まれますよね。

これから、もっともっと明暗は別れますよ。

どれだけの人が
一本の木を見て森を見れるか。。。
そこがカギですよね。


努力、行動、継続。
やっぱりどんな時代でも

この3つが未来を変えていくんですよね。
posted by たいしょー at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: