路上詩人 大将 公式LINE@作りました お友達登録クリック!! 友だち追加

2016年03月31日

新しい世界

3月31日

年度末。

今日、一気に桜が咲いた感じですね。
おいらの娘は

4月から一年生でございます。

入学式までに
桜が持つかどうか。。。。
ちょっと微妙な感じですね。

今日は、年度末で
子どもたちが通っていた
保育園は年次繰り越し準備というのか?

出来れば、保育園をお休みしてください。
と毎年お願いしてくるので、

ナナもコウヘイ君も
保育園お休みです。

ナナは30日で終了、本当の卒園を迎えました。

最後に、○○ちゃんにバイバイしておいで。
○○先生にありがとうしておいで。
って言って行かせたその光景で

おっさんの目にも涙が溢れてきました。。。。(笑)

まだこうへい君がお世話になっているので、
先生たちはまた会えるんでしょうけど。

やっぱり別れはつらいですよね(´;ω;`)

さて、今日はそのお休みで

おいらは仕事だったので行けなかったのですが

相方さんと子ども達3人で
梅田でプリキュアの映画を見に行ってきたそうです。

お昼のランチは
丸ビルのバイキングにいって

映画を見て。
梅田のプリキュアのお店に行って帰ってきたそうです。


夜ご飯を家で食べていると、
ナナが明日からの環境の変化に少々緊張気味でした。

入学式は4月の8日なんですが、
1日から
育成会というのか学童保育というのか?わからんけど
学校の授業が終わったあとの放課後や土曜日に

両親とも共働きの家庭の子どもを17時ないし18時くらいまで
保育してくれるやつです。

ナナもそこに行くので明日から、
ちょっと早いですけど、
小学校に登校です。

今は春休みなので
9時〜17時まで学童保育をしてくれます。

ナナもそれがちゃんと分かっているんですよね。

大人でも新しい環境の変化に飛び込むのは
しんどいです。
多くの方が逃げているところかも知れない。

でも、
ナナには

体操や柔道を習わして、
新しい環境に飛び込む事は教えてきました。

体操だって、柔道だって
すぐに友達ができてやれています。


だから大丈夫なんですよね(笑)

でも、
やっぱり未知の世界です。

緊張するでしょう。

おいらの仕事は
『大丈夫、大丈夫』

っと言ってやることしかできません。
後は、自分で乗り越えるしかないのです。

新しい世界、一歩踏み込めば 自分の世界

さぁ。
新しい世界が待っているぞ!
posted by たいしょー at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: