路上詩人 大将 公式LINE@作りました お友達登録クリック!! 友だち追加

2016年04月22日

がんばろう!

先週、山梨の甲府〜埼玉所沢に出張中

熊本の震災が襲いました。

震度7。

そっして、二日後にまさかの
震度7

熊本だけではなく
九州各地で被災された方々が無事で
一日も早く復旧され、元の日に戻ることを願います。

こうゆう状況になると、やっぱり自粛ムードになっていくと思います。

被災された人たちはもちろんだけど、
やっぱり、テレビを見たり、情報が入ってきたりすると
やっぱ多くの人が不安になり、心が乱れたりする。。。

余裕がなくなってしまうんですよね。

おいらの周りの仲間達は

当日、次の日には
熊本に入り
支援活動していた。

そんな仲間たちを本当に誇りに思う。

有名人や漫画家さんたちのエール、支援、援助
さまざまな形で動き出している。


その一方で
ほんの少ない小数の心無い人たちが
不謹慎狩りとか
動かない人ほど、
今はボランティアは邪魔になるとか
物資を勝手に送るなとか。。。
理屈や理論でタラタラっと。。。。


有名人が募金したら
売名だ偽善だとか。。。。

偽善でもなんでも、
ええやん。って率直で思う。

募金をしたよ!物資送ったよ!
って書き込みしている人に宛ててるのか?

募金したければ、支援したければ
黙ってすればいいとか。。。

みんな何をしっていいかわからない人がいる。

その人に向けて発信する。

現地の被災した方々にその報告をすることにより
『みんな応援しているよ』
って発信にも励みにもなるとおいらは思う。

SNSで情報を拡散している人に
指先の行動だけ。、。、
とか。。。

本当に残念ですよね。。。。。

おれ、こんだけ、
募金したぜ!!いいやつだろ???
とかおもった募金してるやつなんて

いると思う?

自分のできる限りで
できる範囲で
それぞれの場所で
動いている。

それって素敵ですよね。
元ジャニーズの田中君だっけかな?


やらない善よりやる偽善
偽善でもなんでもやったほうがいい。
とばっさり切っていた。


おいらも、できることはちゃんとさせてもらいます。

昔みたいに
思いつきで行動ができなくなってしまったけど、

今の自分の環境、そして自分のできること
やっていく予定です。

がんばりましょう。



posted by たいしょー at 13:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: