2017年01月15日

『運』

今日から大寒波らしいですね〜。
おいらは昨日から少々熱が出てグロッキー状態です😔
インフルエンザとかも流行っているらしいから気をつけてくださいねぇ。

早速ですが、あなたは運がいいですか?
おいらは運がいいと思っております。

ですが、

本当は
運がいいとか
悪いとかは
ないんですよ。

ある!ある!
っという声も聞こえてきそうなのですがね。

運がいいも
悪いも
すべて思い込みとういことなんですよ。

例えば
いい結果が出たり、
無理と思っていたものが
できたり、
タイミングよく
情報や力を借りれたりすると
運がいいと思いがちですが、

考えてくださいよ。
そうなったのは、きっと運ではなく
自分のおかげなんですよ。

やることをしたり、
できることをしたり、
動いたり、続けたり。。。

しているはずです。

でも運が悪いと思っているときは

うまく結果が出ないとき
失敗したときと
思った通りに行かなかった時に
運が悪いと思う。

でも、
きっと、動いていなかったり、
やることをしていなかったり、
あきらめてしまっていたりと、
これまた、自分のせいなんですね。

本当に頑張って、一所懸命やって手を抜かずに
やってもうまくいかない時がある。
きっとそんな時にも

『運が悪い』と思うでしょうね。
でも、
それも、自分の心を納得させるだけの『言い訳』なんです

『運が悪い』『タイミングが悪い』とおもったら、
自分の力ではもう、どうする事もできないと心を納得させる行為なだけ。
すなわち、『しょうがない』で片付けられるということ。

でも、
やれていないこと、
やっていないこと、

必ずあるずです。
それに気づけなくなるのも
『運』なんですよね。

『運がいい人』ほど、本当は運には頼っていない。
運がいいと信じているけど、頼っているのは自分自身のはずです。

運がいいと思っている人は
恐らく動いてる人でしょう。
運が悪いと思っている人は
恐らくあまり動けていないひとでしょう。

必ずしもそうとは言えないかもしれないけど。。。

おいらはほぼそうだと思っています。

あなたは
運がいいですか?
運が悪いですか?
posted by たいしょー at 11:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: