路上詩人 大将 公式LINE@作りました お友達登録クリック!! 友だち追加

2011年07月31日

おかんというバンドの夢

『おかん』ふざけたロックバンド御存じ?(笑)

おかんといっても
メンバーは

みんな男(笑)
それも、みんな結構いい年のおっさんバンド(笑)

てんつくマンの映画のパート2で彼らの歌が使われてます。

おいらもね、2、3回しか聞いたことないんだけど、
かなり、魂に響きます。

歌いながら死んでしまうんでは???っていうくらい
気持ちも本気も込めて歌っております。


そんな彼らがね、
2013年に無謀にも大阪城ホールでワンマンのライヴをするという夢があり、

その前哨戦で
7/29東京
そして今回の
8/5大阪
でのワンマンライヴで400名収容出来なかったら、夢をあきらめる!と
言いだした

アホなロックバントでございます。


おいらは、そんなに親しくない。
1、2回喋ったくらいかな。

まー
そんなの関係ない。

一度でも出逢えば仲間。





でも、この人らの歌はまぢ、すごいと思う。


そして、彼らが本気で城ホールでワンマンする!っと宣言している。
インディーズの彼らの無謀な城ホールの夢。


出来るなら協力したい。


彼らの本気は本物だったから。


東京は無事400名を越えた

次は大阪。

一週間切ってますが、

現在200枚ちょっとしか売れてないみたいだけど、

きっと大丈夫やと思う。

なんか、無理な気はしないな。



おいらも、相方さんと菜南を連れて行こうとおもう。


よかったら、来てください。




━━━━━━━━━
『ROAD TO 大阪城ホール 〜ありがとう〜 大阪編』
━━━━━━━━━
【日時】8月5日(金)
【会場】大阪/梅田AKASO  http://www.akaso.jp/
【開場】18:00
【開演】19:00
【料金】前売り3000円 /当日3500円 /小学生1000円/小学生未満 無料


【チケット購入方法】以下の3つからお選びいただけます。

◆その1 ローソンにて(ローソンチケット)
※5月15日(日)AM10:00より発売開始
Lコード:59531

◆その2 おかんメールにて
okan@maketheheaven.com
【件名】に【ワンマンについて】と記載ください。担当から返信を送らせて頂きます。

◆その3 開催LIVE会場にて
大阪:梅田AKASO (tel 06-7897-2450)

スタッフとして一緒にチケットを売るよ!
チケットを買うよ!
と言って頂ける方は以下のメールか電話にご連絡ください。

担当:マネージャー 久田
okan@maketheheaven.com
090-3448-8426
______________________________



おかんオフィシャルホームページ
http://wp.rockband-okan.com/
(おかんメンバーブログでそれぞれのワンマンへの想い、城ホールへの想いを書かせて頂いています。)




なぜ夢を追うのか【夢の奇跡とその想い】
http://1hp.jp/page.cgi?id=okan&ak=&pn=46





おかん・ブッキングマネージャー CHO-1
〜僕がロックバンドおかんを応援する理由〜
http://ameblo.jp/jkrs0526/entry-10958574328.html

posted by たいしょー at 20:23| Comment(0) | 仲間の宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

『日本の夢、送電線の国有化を願う1000万人の短冊署名!』

てんつくマンが掲げたミッション。
仲間が本気で動いてるからこそ、おいらも一緒に参加させてもらいます。

日本の夢、送電線の国有化を願う1000万人の短冊署名田中優さんの講演会を聞いて、原発に対する知識、電力会社の情報操作。
知らないことが沢山あった。

その時、優さんは、今の現状に目を背けてはいけない。
自分たちの未来を考えるのではなく、

子供や、孫の未来の為にこんなにいい社会になったのは
2011.3.11がターニングポイントだったと言いたい。

そのいい社会にする選択権は我々の手元にしかなく、
何を選択するかによって子孫たちの未来は決まる。

子孫のために今動けること動く。
それを、聞いたとき、鳥肌が立ちました。

この田中優さん社会党の福島瑞穂さんとも繋がって対談したり。
原発の知識を福島さんに伝えております。

その、田中さんが言う、『いい社会にする』一歩目は
『送電線国有化』であります。

よく、送電分離案を菅さん言い出したとたん、
各電力会社のトップが反発しましたよね。

現実的ではないとか。。。。

それは、電力会社の財源を脅かすからであると。。。

自然エネルギーでは電力供給は賄えないっといってますが、
それも大嘘で、今の日本の技術力は世界トップで
100%自然エネルギーになっても対応出来るほどの技術力があるという。
それに、対して。圧力をかけているのは、電力会社である。

今回のこのミッション、1カ月で1000万人の署名をとるとのこと。
1000万というう数字がピンとこないけど。

計算すると絶対無理だとかんじます(笑)

例えば単純に計算すると、
1000万署名を47都道府県で割るならば、
一つの都道府県が集める署名数は212765人になります。

ぞっとしますね。

これを日割り(30日)で計算すると一日に集める数は7092署名

まだぞっとしますね。

10人で集めたら一日709人

まだハードル高いですね?

100人で集めたら一日71人

行けるかも。

1000人で集めたら一日7人

これならいける!

1000人という仲間を集めるのは大変と思ったら500人なら一日14人です。

単純に計算したらどんどんリアルになってきますね。



さぁ盛り上がっていきましょう。
感覚的には超本気の人が100名出て来て下さればいけると感じてます。

おいらも、微力ながら、協力します。

もしね、この一カ月だから6月中に会える人は、お名前を、力を貸してください。
会えない人は、上にリンクを貼ってます。

送電線の国有化のメリット、意味等もおいらより詳しく書いています。
電子署名もあるので、
ぜひ、協力してください。

おいらの目標は、自分たちが動いているこの署名を
知らない人から協力して!って頼まれる出逢いです。

あっ、この署名してってる!とか、協力したよ!っていう
人と出逢うこと。

あとですね。
電力会社、並びに関係者の人から協力してもらえる事だな。

いまさ、電力会社だけが悪者になっているけど、
ほとんどの人はいいとばっちりだと思う。
中にはさ、志高い人も多くいると信じてる。

電力関係で働いてても、将来の日本を見据えたら、今のままではいけない!
変わらないといけないから、協力する!

そうゆう人と出逢えたら、うれしいです。


結果よりも、こっちの方がおいらは、ワクワクしてしまったのだ。

ゲームです。

1か月間という短い期間ですが。

一緒に『絶対無理』に挑戦しましょう。

posted by たいしょー at 13:48| Comment(0) | 仲間の宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

5月3日『SEEDS OF HOPE〜希望の種〜プロジェクト』

相方さんがブログに載せてほしいと言ったので
のせますね。

〜5月3日同じ日に、復興の祈りを込めて世界中で希望の花の種を植えましょう!〜

っていう動きを今広めています。

もとは

仲間のてんつくマンが言いだしました。
(詳しくはおっちゃんのブログをみてください。)

■被災地が一日でも早く復興しますように

■世界中の気持ちが一つに繋がりますように

■笑顔と希望がいっぱい増えますように

■亡くなられた方が安らかに眠れますうように

というコンセプトです。


相方さんは
この3連発のイベントで参加者を増やそうと、

ひまわりの種を自分の小遣いで買って。


袋に詰めてあげてました。

おいらの商品のPOPすら書いてくれないのに、

このプロジェクトのPOPは入念に作っておりました(笑)



おいら達は自分の家のベランダと

マンションの前とか、いろんな所にひまわりを植えようと思っています(笑)

おいらが、ワクワクするのは

こういった「笑顔になれるアホ」です。


マンションの前や
何でもない所に


コソッと種を蒔いておいて、

夏になたら、花が咲き。


何でここにひまわりやねん!!!!!!(笑)

っていう、みんなが笑顔になれるようなドッキリがワクワクします。


別に3日にこだわる必要はないんだろうけど、


どうせなら、

5月3日に「アホなドッキリ」にワクワクしながら蒔くのもいいし。

被災地に祈りを込めて蒔くのもいいし。

日本中の祈りが被災地に福島に届いて大きなパワーになればいいと思います。



ゴールデンウィークやし家にはいない!!!って人は、

実家や高速のパーキング、野原、公園に、町の街路樹の横とかに

コソッと蒔いてみてはどうですか?


なんでここに!!!!!の笑顔を浮かべながら、ワクワクして種を蒔きましょ♪



posted by たいしょー at 13:00| Comment(0) | 仲間の宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする