2010年09月29日

自分が変われば出逢いも変わる

昨日は何気に
自分の弱い心と対話をしました。


で、もうひとつは、否定の声。

いわゆる,批判。。。。

夢を語ったら、
それは無理だよ!の否定の声。(たまりません)

そういえば、ここ最近

おいらの周りには、この批判を言ってくる応援者がイナイ気がします。
ちょっと前までは。よくいました(^_^;)


絶対無理。(そんな言葉はありません)

とか

難しいんちゃう?(簡単に出来たら面白くないでしょ)

とか

最後には
老後どうするの?(そこまで、心配してくれるの?ありがと)
っと、否定の数々(^^;;


基本おいらは、ドMで\(//∇//)\

無理とか、ダメとか言われると、ゾクゾクしちゃいます。(変態です)((((;゚Д゚)))))))

以前香川県に引越しをする際に、占い師に見てもらったら、


『今は、最高に運気が悪いものすごい、
雨風、嵐が来るから、今は動かない方がいい』


っと言われましたが。

どんだけ、すごいのか。反対に見たい!!!(アホですから)ψ(`∇´)ψ
の気持ちで。香川へ・・・・

ええ。そりゃ、大変でしたよ。
でも、香川の生活も楽しかったな。
第二の故郷だと、まぢで思っています。(^ー^)ノ



でさ、話をもとに、戻すけど(脱線王子)



で、
なんでいなくなったんだろうって考えました。

こうゆう、否定の声や批判は、
自分自身を試されているっと思えばいい(神さんから)

否定や、批判で
心揺らいだり、やめてしまうのならば、
夢や目標を実現するとかの問題以前の話で
自分の夢や想い
そして、信念、イメージが出来ないから揺らいだり、やめたりするんだと。


本田健さんも言ってました。
夢をかなえられない人は、出来るイメージをしないから。

江原さんが言ってました。
出会いは、自分相応の人と出会うものだと。
自分レベルの+−1ぐらいの人としか出会いません。(例えですよ!人にランクなんてありません)

だから、常に+1の人カラ学べば、
やがては+10の人に会えるんです。(もう一回言いますが、例えです)

って

聞きました。

その通りだとおいらも、思います。

だから、
自分が変われば出会いは変わってくるんです。(まぢです)

これを、実感できる人は、少ないかも。

マイナス思考の人の周りにはマイナス思考の人が集まり、
プラス思考の人にはプラス思考の人が集まります。

金持ちは金持ちになる(なれる法則を知っている)
貧乏は貧乏のまま(思うだけ語るだけ)
貧乏から金持ち(動いて変える、変化、挑戦)  by金持ち父さん貧乏父さん

の法則。。。。。。。。。


ん?。(・・?)
関係ないか。(はい。脱線王子)

っと、まぁ(^^;;

わけわからなくなってきた(はい。いつものこと)

出会いを変えたければ、自分を変えればいい。
批判や否定は自分を試されている。
応援されていると思えれば、


あなたも。


ドMの仲間入り♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
posted by たいしょー at 11:14| Comment(0) | 今日のひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

最強の言葉

今日何気に、自分の弱い心と話をした。

このままでええのかい?
とか
このまま行けると思うのかい?
とか
他の皆はそれぞれ、動いてるよ!
とか

とか

とか

はい、( ▽|||)チーン
でございます。


先日
行った哲也も凄かったし。

おいらが知っている路上詩人は、

みんな、路上には出ていません。


それぞれが、頑張っているのですよ。

やっぱ、見ると、

自分の気持にも火が付きますが、焦りもする。

他の人がどーとか、こーとかは、
基本、あんまり興味がありません。


でも。
こうやってさ、


自分の弱い部分と向き合うことも大切で。

原点に戻るきっかけを、くれるのです。



今回は、今後どうやって行けばいいのかを、考えさえてくれるきっかけ。

でも、

自分でもわかっているのです。


今は、このままでいい。
ちゃんと、前進してると。



ステージを作って自分をアピールしたり、(カッコよければ絵になりますがね)
演出で自分を作り上げたりするのは、
おいらにとっては必要もないし、いらんもの(はい。負け惜しみ)

そこに、時間をかけるなら、

字を上手く書けるように。(路上詩人の中でもかなりの下手っぴの方)

インスピレーションをもっと磨く(どうすればいい?永遠のテーマだ!)

出逢いを追う(これが、一番かな・・・やっぱ。)

演出するよりも、
まだまだ、おいらは、

自分磨きの状態なんだなって、思います。

これが、クリアされていけば、
他の皆みたいに、次のステップが用意されるのかもしれない。


でも。


今は。






これでいいのだ!(なんで、バカボン?)


で、〆ます(笑)





おいらが思う最強の言葉の一つです(笑)


みんなも、使ってみましょうww

辛い時や、悩んでいるとき、凹んでいるときに言うのです。


これでいいのだ。
これでいいのだ。

これで。。。。。いいのだぁぁぁ。(最後はパパふうに)

っと3回くらい言えばアホになれます(笑)。

今度また、機会があれば、おいらが最強だと思う言葉を紹介しましょう。


脱線しだしたので、ばいばい。
posted by たいしょー at 14:33| Comment(0) | 今日のひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

愛は与えてわすれなさい

  『愛は与えて忘れなさい』


一緒に行動していた仲間の言葉。


なんか、いきなり、頭にうかんだこの言葉。


これを言った仲間は、

もう、この世にはいません。

愛ってなんだろう?って思う人がいるかもしれない。

思いやり?
やさしさ?
好きの気持ち?
愛って形があるわけではないので、
人それぞれ違うんだと思います。

見返りを求めないのが愛。

頭ではわかっているがどれだけ実践できているのか?

与えたこと忘れれば、いやな思いもしなくなるでしょうねぇ。

『愛は与えて忘れなさい』
とても強い言葉


見返りを求める事のない大きな愛を持ち、与えられる人間になりたいです。
常に思いやりや愛、感謝の気持ちを持ち、表せる人間になれたら素晴らしいなと、思います。

愛を与えて忘れられるでっかい人になりたいですなぁ。





posted by たいしょー at 11:40| Comment(0) | 今日のひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする