2016年05月23日

余裕がない

先週の土曜日は
城東区の放出駅そばのレンタルスペース
ぱれっと内のイベントに参加させていただきました。

ここのオーナーの人とは
6年とか7年とかになるのかなぁ。

ここ数年は会えてなかったんですが、
ありがたいことに縁は切れないでつながっております。

いつも、ちょっとしか話とかできないんですけど、
やっぱり、なんか、分かり合えるとか。
一から十まで伝えなくても分かってくれるというか。。

なんか、不思議な感じでございます。

イベントのほうもありがたい事に大盛況で
本当にありがとうございました。

本日はちょっとお休みなんですが

5月は突っ走ってきたおかげで、
少々お疲れモードに突入してます(笑)

んで、今日はちょっとゆっくりさせてもらっているのですが。。。

体がしんどいといときって、
またあれこれ、考えて休まらないんですよね。

我ながら、余裕ねぇなぁ。。。
ちっぽけだなぁって思ってます。

でも、最近ニュースとかを見ていると。
これは、俺だけじゃないんだなぁって感じます。

みんな
余裕がない。
なんか、イライラしているんですよね。。。

時間に、お金に、自分自身に余裕がない人が多いってことですよね。

見えない『不安』に対して。
どこか、
怯えているのでしょうね・・・・・。


でも、余裕は
生活スタイルを正せばある程度は
作り出せる。
時間に余裕がなければ。。。
お金に余裕がなければ。。。
自分自身に余裕がなれば。。。
どうすればいいか。。。

たいていは、『わからない』ではなく、
どうすればいいか『わかっている』のだと思う。

わかってはいるけど。。。
できない。
わかってはいるけど。。。
理想。
わかってはいるけど。。。
難しい。

本当はこれをすればいいだけ。
優先順位を明確にして。

できりこと、できないことそれは確かにある。
できないことは、きっぱりきる
割り切る。
そして、できること、
本当にこだわりたいところに集中する。

それが大切なんだなっと。。。


今日は、いい意味で
自分の状況、分析ができました。
最近イライラすることが多くて、
子どもにあったたりして、しまった。。。

自分に反省です。
人はみんな不完全。
その不完全を楽しむ。

これでよし。

明日から、またがんばりますぞ!
posted by たいしょー at 12:36| Comment(0) | イベント終了報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

沖縄

今週は月曜日から沖縄に。
今帰りの空港の待ち時間があるのでブログの書き書き(笑)いつも大変お世話になっている明治安田生命さんのイベントで書かせていただきました。
月曜日から3泊4日だったのですが、
あっという間でした。。。
いつも思いますよ
「帰りたく無い」とか
「ここに住もう!」とか。。。
今回もきっちりど安定に思いましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
さて、今回は仕事ですので、おいら一人。
家族からは大ブーイング👎👎
だったんですが(笑)
まぁ自由時間はほぼなし。
ついた初日から
ご飯をご馳走に

image-21782.jpegimage-392c7.jpeg
創作の琉球料理のお店。
雰囲気もあり最高でした!
次は家族で来たいっす!
次の日は那覇市で仕事。
2日目は沖縄市のコザ。
両日ともお客様、約50名
スタッフに皆様に30名弱
大盛況でした!
沖縄の方々の純粋な心。
真面目さ、
温かさ本当に感じれました
書いてて本当に気持ちよかったです。
初日、2日目もご飯をご馳走してくれて、

いい意味で自由がなかったんですが、

2日目の最終日(仕事のね)終わったら、夜は自由。
沖縄きたら行きたい沖縄そばの店にやっと行けました!
image.jpeg

image-6575e.jpegimage-23d12.jpeg
店名は「てだこそば」
普通の沖縄そばもありますが、おいらの好きなのはこのトウフそば
麻婆豆腐がのかっていると思ってください。
麺も自家製麺。
まいうーでます(笑)
晩飯食った後は大ブーイングの家族にお土産を買わないと、家に入れてもらえなさそうなので、国際通りの「ハブボックス」へ


image-bfce0.jpeg
Tシャツのお店でこのハブボックスが
お気に入りでして、結構いい値段するんですが、モノもいいし、奮発して買いました!

あっという間の4日間。
のご報告でした。
んで、
今、空港(笑)
朝のホテルの朝食バイキングをしっかり食べてきたんですがね、
やっぱり沖縄にシメはこれ!(笑)
image-fae8c.jpeg
ちなみにこのさんぴん茶はコカコーラなんですがおいらは一番好きで探していたけどなかなかなかったんですよね〜。空港で見つけて、
テンション上がりました!

携帯からの更新でもしかしたら画像がばかデカイかもしれませんが、そうだったらすみません。
posted by たいしょー at 11:13| Comment(0) | イベント終了報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

東京、千葉

今週は
明治安田生命さんの東京赤羽と千葉支社のイベントで書かせていただきました。

今回の千葉支社はお初の場所でして。
大変楽しみにしておりました。

仕事では始めてなのですが
親戚の家があったり
もう亡くなってますがおばあちゃんの家があったりと
年間には1、2回は来ています。

赤羽の方も
千葉の方も

大成功で終わらせていただきました。
千葉の方は各日とも50名を越えてくる人数で
こっちも久々に弱音吐きそうなレベルでイベントができましたよ(笑)

それだけ、集めていただいて
本当に感謝でございました。

さて、来週から
沖縄です。。むふふ( *´艸`)
りょ・・・いや!仕事です!!(笑)

月曜日から木曜日まで
現実逃避に。。。(笑)

帰ってこなかったらすみません!(笑)ではでは。

posted by たいしょー at 22:40| Comment(0) | イベント終了報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする