2015年04月18日

遠征報告@

先週は遠征の日々
で更新どころではありませんでした。


少しずつ
更新していきます。

さて、先週の月曜日は
神奈川県の平塚市、小田原市、静岡の下田市そして、東京の北区赤羽でイベントを
させていただきました。

関東方面だと、荷物のあるので
車で移動。

その時だいたい便乗してくるおいらのかーちゃんと
子ども達(笑)

仕事の目的地に着くとそこから
電車で親戚の家に電車で移動。

バァバはバァバで子ども達と一緒に旅行をするというのが、
やっぱり嬉しいみたい。

親もいないから、全力で甘やかす見たいなんですが(笑)

オイラの方は、
一日目平塚で仕事、
そのまま移動して
小田原で仕事です

この小田原の場所が本当に素敵でIMG_4941.JPG
窓の外はすぐ海辺なんです。
昼休憩に
裏の入口から
海岸の方に出れるルートがあったので、
行ってきた。
IMG_4944.JPG
先週は春なのに寒波到来で気温もググググッっと下がって
東京方面は雪が降るという状況でした。

春の格好でしかも、小雨がぱらつく
海辺に5分も入れません。
癒されに行くつもりが

修行になりました。

二会場とも大成功で
この日そのまま、
静岡の下田市へ
小田原から下田まで
軽く峠の道2時間弱

気温も下がり、
霧が出たり、峠のグネグネ道で
運転するおいらが酔う程の道のり。

本当に遠い場所まで呼んでいただき感謝、感謝です。

下田は温泉!
ゆーーーーっくり、
させてもらいました。

イベントの方も大盛況で
無事終了。
終わったのが17時だったのですが。

次の日東京の北区の赤羽で仕事だったので
そこから。移動。
東京についたのが、

22時でございました。

さすがに、疲れもピークですが
そこは気合で乗り切り。。。

次の日も
赤羽、無事終了。

4日間で枚数270程の色紙を使いました。

ありがとうございます。

各場所で、本当に手厚くおもてなしをしていただき。
体は酷使しているのですが、
体重の方は増加の一途を(笑)

そのままとんぼ返りで関西へ。。。


とりあえずは

この辺で(笑)
posted by たいしょー at 15:09| Comment(0) | イベント終了報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

山形無事終了

いってっきまーーーす!という
報告もしないまま、

日曜の癒しスタジアム終了後
次の日に
山形移動でした。

日曜日の癒しスタジアムも
久々の方々が沢山来ていただいて
大変楽しくイベントを満喫させていただきました。

色々差し入れを頂いたり感謝です。

次回の癒しスタジアムは
5月6日よろしくお願いします。

さて、
今週の初めから
いつも、大変お世話になっている、明治安田生命さんの山形支社でのお仕事でした。

山形は過去に来たことがありますが、
山寺(静けさや〜の芭蕉の詩の場所)とかの観光を少々くらいな程度。

それも、何十年振りか。。。ですよね。

市内は初でございます。

非常に楽しみにして
おりました。

仕事の時はほぼ、車で移動ですが
さすがに、
関西から東北は無理←年齢的にも(笑)

飛行機で移動させていただきました。
仕事なんですが、
飛行機に乗るとなると
ほぼ、観光気分。
ありがたいことに、
伊丹から山形は直行便が3便も出てまして。
すごく便利でした。

ひとつ気になったのが。。。

飛行機のシートに
シートベルトにおいらの体がはまってくれるか(笑)

で、ございました。

山形の便は東京便や沖縄に比べると
やっぱり乗車人数も少ないので

飛行機は小型の
店員70名ほどの飛行機IMG_4832.JPG

出発ロビーから直接ではなく
バスに乗って搭乗。

IMG_4836.JPG

飛行機のシートはなんとか、いけまして、
気になるシートベルトは。。これも、なんとかジャストフィット。
これ以上、大きくなったら、継ぎ足してもらわないといけない位のジャストフィット
でございました(笑)←ホント痩せないと。。。

なんとか、行けましたが。。
横の人。
ごめんなさい。

です。
本当に(笑)
ちなみにね、
IMG_4837.JPG
リクライニングが普通のままですと、
テーブルはおなかに当たって出せませんでした(笑)←わっははは!

一日目は市内の山形支社でのイベント。

お客様、スタッフさん総勢80名ほど書かせていただきました。

山形の人っていうのか、
東北の人がっていうのか、

皆さん、キレイですよね。
美人が多くて、

こちらも、ハイテンションでご機嫌にお仕事させてもらいました。
関西の人と比べるのは何ですが、

まじめで純粋なんですよね。
そして、気が長い。
どんだけ、待ってても、

待ちました?って聞くと
全然待ってませんよ!って返ってきます(笑)

関西の方々はそんなこと聞くと
1分でも
めっちゃ待ったよ!!!って言ってきますから(笑)

イベント終わった後は
支社長さん、スタッフさんと
懇親会でありがたいことに

夜ご飯をご馳走になりました。

刺身や牛タン等々
もう、無理
宣言出るほど、あつかましく頂いて、
東北の食を堪能させていただきました。

山形のスタッフさんの
ホスピタリティを心から感じさせていただきました。
ありがとうございます!

次の日は同じ支社
管轄ですが

寒河江市の寒河江営業所での
お仕事。

移動は
電車で。。っと思って

前日に時刻表で調べてみると。。。
さすが、山形!都会とは違います(笑)
裏切りません!
IMG_4839.JPG

8時代に電車に乗らないと駄目なんですが、
見事、朝のラッシュの時間帯に電車なし。

朝の移動は

山形市内に住んでいる
寒河江営業所のスタッフさんの車に便乗して
送ってもらいました。

市内をちょいと抜けると
すぐにIMG_4840.JPG
こうゆう風景が広がってきました。

山形って米も有名だしさくらんぼだけではありませんよね。

見渡す限りに田園が広がっていて
これ、秋に来たら圧巻だったろうなぁ。。。
って見とれていました。

寒河江の営業所の方々も皆さん本当に
親切で、熱くて大変気分よくイベントができました。

お客さんも喜んでくれたみたいで
よかったです。


楽しくさせてもらっていると
あっという間です。

山形大好きになりました。


ありがたいことに、
来月も呼んでいただけることになりまして、

もう、すでに、
わくわくしております。

今回は温泉もなにも観光できませんでしたので、
次回は、少々、プライベートで滞在して、
東北を満喫しようかなぁ。。。。って密かに思っております。

でも一人は寂しいですよね。気楽だけど(笑)

結局は
行って帰るだけになるかもしれませんが(笑)





posted by たいしょー at 11:17| Comment(2) | イベント終了報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

癒しスタジアム終了

昨日は

癒しスタジアムでした。

去年あたりから
来客の方も少なくなってきたのかな?

って感じたり、
癒しスタジアムにも同じ同業の方々が被るようになってきたりっと
一時の行列はもうないですねぇ

でも、今までが出来すぎで、
少なくなったと言ってもまだまだ

出来すぎで有難いイベントです。
昨日もゆーーーったり
できて、
なんか、ある意味楽しめました。


同業の方もおられてお声をかけさしてもらいました。
(おいらはあんまそこは気にならないので)

筆文字アーティストyoshiさん

とっても素敵な人でしたよ。

活動はイオンとかショッピングモールでの催事とかで活躍しているみ見たいですね。

おいらとは また違った方法で動いている方なんで、話をしていてとても参考になりました。

癒しスタジアム、
ここ数年で続けていますがやっぱり最近
お客さん事態も
飽きてきたのかな?って感じてます。

開催が年に4回くらいだとちょうどいい感じがしますけど(笑)

でも、2月は2月の、3月は3月、5月は5月に来るお客さんもいるんですよね。
必ず誰かしら、リピーターのお客様きていただけます

それだけで、
出る意味がやっぱりあるんですよね。

最近、出展するイベントが減ってきたし、
ここはやっぱり、はずせません。

原点に戻って
万博や京都にも出ようかな。。


ってなんだかんだで、
スケジュールが合わないんですがね。。。

別にイベントを選んでいるわけではないのです(笑)

そろそろ、ゴールデンウィークの情報も調べていかないとです。。

なんか、情報あったらおしえてくださーーーーーい!!!
posted by たいしょー at 16:16| Comment(0) | イベント終了報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする