2013年06月25日

退院しましたよ。

報告遅れちゃったけどさ

長男君昨日(月曜日)に退院してきましたよ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

すっかり元気になって、食欲も戻り、
いい顔してます。

沢山の人に電話やメールを頂きました。

航平君も幸せ者でございます。

長男君の入院中、看護師のほかに。

看護師の卵すなわち。学生さんが長男君の担当になり、雑用をしてくれました。
処置は当然出来ない。

点滴を変える時も看護師さんが付き添いながらじゃないと出来ません。

でも学生さん。

やっぱいいですよね。

一生懸命なんですよ。

航平君に手づくりのおもちゃをつくってきてくれたり。
体を拭いてくれたり。

食事の配膳を手伝ってくれたり、と
一生懸命に頑張っておりました。


保育園の先生や
看護師の卵の学生さんにもい言われましたが。


おとうさん、おかあさんも大変ですよね!って。

大変のわけないぢゃん。
本当に大変なのは。

航平君ですよ。
おいらも、相方さんもタダ付き添っているだけ。

いっこも、しんどくなんかない。


こうゆう状況でも意味を探すのだよ。
おいらは、まず、今回の航平君の入院は

おいらとかーちゃんが「試されている」と感じたのよ。

親としての自覚。
「元気」に育つ事が当たり前では無いということ。
沢山の人が協力をしてくれて応援してくれる人が沢山いるということ。
そして、「親の背中」

航平君にはわからんだろう(笑)。

1歳なりたてのこどもが入院になり、
24時間付き添いが必要になった。

とうぜん、
相方さんは
何日か仕事を休もうか?っと言いだした。

おいらも、何日か仕事が入っていたのでね。。。。


でも、おいらの答えは「NO」
こうゆうときこそ、

「全部こなさないといけない」と思ったから。

子供たちとも大いに向き合い、寂しい想いはさせない。
菜南も、航平にも
いつも以上に向き合った。

仕事も休まない。

おいらのバァバが協力をしてくれて
おいら達は仕事に穴をあける事はしなかった。

仕事が終わってまっすぐ病院に駆けつる相方さん。

そのまま、朝まで付き添い、朝になってそのまま出勤。
確かに、一番しんどいのは相方さんだったかもしれない。

でも、一番しんどいのは、航平君なのだよ。

でもね、不思議と、入院中は
おいらも、相方さんも、菜南も
一切の愚痴、「しんどい」だの、「疲れた」だのは無し。
3歳の菜南も夜、母親がいないのにも関わらず。わがままを一切言わなかった。

かーちゃん居なくて寂しい?って聞いた時。
少し、逢えたし、その時お話出来たから大丈夫!

とーちゃんいるから大丈夫!

って言ってきた時は菜南も頑張っているんだなって感じたよ。

そして、
明日、朝ごはんまた「すき屋」いこうねーーーー!って言って眠りにつく。

相方さんいない間。
ダメなとーちゃん(笑)

朝ごはんは菜南と二人で「すき屋」に行って食べていたのだ。

たまには、いいですよね(笑)



そんなこんなで、一週間入院生活。

本日、久々の保育園。

久し振りなのに、沢山遊び。沢山ご飯を食べたそうです。

さて、明日は

明治安田生命の西淀川営業所です。

急遽決まって予定には入れてません。

が、
一般の方は無理なので、まぁいいでしょう!



ではでは。

おやすみなさい!
posted by たいしょー at 22:38| Comment(2) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

誕生日ありがとう

本日、6月20日は
長男、航平君の誕生日でございます。

盛大にお祝いをするつもりでしたが、

あいにくの病院で誕生日を迎えております。


このブログは沢山の人が見てますが。。。。

こどもの誕生日はそれぞれにメッセージをこのブログで伝えます。
とーちゃんの遺言みたいなもの(笑)


-------------スルーしてくださって結構です(笑)--------------



航平君誕生日ありがとう。

まずは、産まれてくれてありがとう。
ようやく1歳になったね。

産まれてから
最近までは
大きな病気もなく、本当に元気いっぱいの航平君でした


5月位から水疱瘡になり、風邪、突発性発疹ときて
やっと元気になったと思ったら、最後は

川崎病になってしまい、
入院。。。。いいねぇ。

最後に入院でちゃんとネタになりましたよ!(笑)

誕生日は病院の中になってしまったけど、
看護師さん、栄養士さんとかにも

皆におめでとう!って言われたから、よかったね。


話は変わるけど。
航平は菜南ねぇねぇと比べると。。。(比べちゃいけないのかな?)

寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、歯が出てくる
全てが早かった。

とーちゃんも、かーちゃんも保育園の先生達もビックリしていたんだよ。

保育園ではオマルでおしっこ成功する回数が増えてきたり、
嫌な事は嫌!っとちゃんと意思表示出来るようになってきたし。

すごく成長していると最近になって本当に感じています。

まだ、1歳。
ゆっくりでいいんだぞおおおおお!
人生は一瞬だけど、まだ始まったばかりだ。
もっと、もっと、とーちゃん、かーちゃんにお世話をさせてくれぃ!(笑)



航平はどんな性格で、どんな人柄かは分からないけどさ、
とにかく、元気いっぱいに育つ事だ。
いっぱい、飯食って、いっぱい遊んで大きくなればいい。←とーちゃんみたいになったらあかんよ(笑)


航平に伝えとく

とにかく、本気で遊べる子供になれ。

遊びの中から
人生の生きるヒント、夢、目標が見つかるんだよ。

こどもの間に本気で遊んでいれば
航平が大人になった時に『本気で遊べる大人になれる。』

この星が今、最も必要としている人なんだよ。

あとな。とーちゃんが居ない時は
航平が皆を守ることだ。
かーちゃんと菜南ねぇねの事を守るんだぞ。。←かーちゃんも菜南もものすげぇ強いけどな(笑)




それが男だ



航平はひとりじゃない。
とーちゃん、かーちゃん、菜南ねぇねぇ
みんな居るからね。

航平が困った時はみんなで、全力でサポートする。
うざいっと思ってもサポートしてやるからな(笑)


航平君、

お誕生日ありがとう。

産まれてくれてありがとう。
出逢ってくれてありがとう。

今日は本当におめでとう。

posted by たいしょー at 23:04| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

川崎病

先日の明治安田生命さんの枚方営業所の報告が出来ていませんでしたが

ぶじ大成功でございます。←ざっくりすぎてごめんね(笑)


さて、我が家の長男君が『川崎病』という病気で
本日入院しました

長男君、5月の水疱瘡からはじまり、風邪、突発性発疹と
順番にかかってくれましてね。

正味、5月、6月2ヶ月で保育園出席率2週間くらいでしょうか(笑)

先週、食欲も戻ってきて、
今週から保育園!だぞ!
って気合い入れて行きましたが

出席できたのは

月から木の午前中まで。。。。(笑)

で。で。
木曜から38度前後〜39度半ばまで熱が下がらない状態。。。。


土曜日の晩から
『川崎病』の前兆症状が出てきました。

BCGの後がもの凄く腫れてきましてね。


子供救急病院へ。。。


今の時点では。

『疑いあり』までの診断で

月曜日に熱が下がらなければ、ちょっと大きな病院で検査をしてくださいとのことで。



本日。市民病院へ。。。


入院でございます
航平.gif

甘えん坊のワガママ航平君。

ぐずる余裕もなく
さすがにしんどそう。。。。。。

小学校あがるまでは

24時間付き添い義務があり、←この病院はね

ちょっと大変な状況になってきました。

神さんから試されているんでしょうな。

親としての心構えを。。。。

かーちゃん、とーちゃん試されているわけでございます。

あっ!あと姫、ねぇねも(笑)

夜は母親が付き添い、


昼間はおいらが付き添う。

おいらが仕事の合間はおいらのかーちゃんが付き添ってくれます。
まぁ。大丈夫だな。

一番に心配だったのは

姫、菜南でした。

物凄くいい子で聞きわけ良くて。。。弟想いの優しいねぇねぇ。


でもね、まだ、3歳。


夜、かーちゃんが居なくて大丈夫かな?それが心配でした。。。。。。。


が、


そんな心配微塵も感じさせない一言(笑)


寝る間際に

『とーちゃん!かーちゃんとコーヘー居なくてなんか楽しいなぁ!!!!』
『なんか変だけど楽しいなぁーーー!』ですって(笑)

そんなん言いながらすぐに眠りにつきました。。。。。。


親が思っている以上に子供は成長してるもんですな。

ちなみに、

航平君の誕生日。

6月20日w

誕生日は病院になりそうですね(笑)

しばらく、「主夫」になります!

ほんきだすべ。
posted by たいしょー at 22:58| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする