路上詩人 大将 公式LINE@作りました お友達登録クリック!! 友だち追加

2010年10月13日

続・続・大将庵

やっぱり、今

考えているのは、この大将庵のことばかり。


どうやってやっていこうか。

やっていけるのか。


あれよこれよと悩みます(おいらでも悩みます。)

ここは、シャッター商店街。

お店を出している人たちは、
お年寄りが多いですね。

がんばって盛り返そう(*^▽^)/
って人もいれば

半ばあきらめムードが漂う人も・・・。

でも、
おいら的には

ぜんぜん、大丈夫だと思っているんです。

今まで、見てきたシャッター商店街(ほかの)
よりも、

ファンも人も通ります。

一昔前までは、商店街として成り立って来たんだから、
可能性は0では無いと思います。

一番あかんのは、

やっている現場の人が

この場所はもうダメだとか、売れるはずがないっと思うこと。
そんなん思っていたら、

何年やっても、同じでしょう。

でも、

何年も、盛り返そう、できる!っと信じて
やってきたが結果がでなかった

リアルな現場の声。。。

でも、

なんとか、なりますって。(きっと)
思っているよりも、最悪ではないんですがね。。。。(おいら的には)

ちなみに、売り上げがあがる、上がらないは
二の次、三の次ですよ。

おいらが、問題にしているのは、

人が来るか来ないか。

それからでしょう。
売り上げは。。。

まずは、お金を稼ぐではなく、

笑顔を稼ぎましょう
(o≧▽゚)o

人は喜びの元に集まります。


今ブログを書いていて思い出したことがあります。

それは以前、香川県の高松でお店を出していた時に


従業員に
口すっぱく言っていたのが、

『本気で遊べ』

大人が本気で遊べば、お金も稼げるんだっと言うことを伝えてきたことを思い出しました。



本気で遊ばないとですね。


どんな風にしていこうかなぁ。

なんか、あります?



占い師さんとか手相やさん」、似顔絵さんやヒーラーの方
活動場所さがしてんねん!って人いますかね?


どうやっていこう。

こんなんしたらどない?

とか、

こんなんあったら行きたい!

とか、

あれば、教えてください。


ほなほな。







posted by たいしょー at 20:00| Comment(2) | 大将庵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

続・大将庵

どうも。

路上詩人大将改め店舗詩人大将です。(改めません。)

先日、急に、

ブログを書くのがしんどくて、眠くなって
書けなかった(無理やり〆た)

大将庵をチラぁ〜〜〜っと
ご紹介!!


先日のブログに3連休はお暇な人おいで!!!!!!!!!!!!!!!
って書いたので、

収集つかないくらい来てたらo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
っと


思っていましたが。。。。。。(日時も場所も伝えてません)


1人だけ・・・・(無理やり誘った)
(_ _lll)チーン。


相方さんとおいらともう一人、一般人で
気を取り直して。お掃除。お掃除。





大将庵2.JPG
店構えはこんなん

もともと、
店舗だったので、

掃除すれば、意外と形になるから良かった。
大将庵.JPG
今後、こちらに、おいらの作品を置きます。

だれか、

おいらとコラボりませんか?

作品に絵が入ると素敵です(誰に言ってる?)

ここの場所は、シャッター商店街で、

数店は開いてます。

でも、この通路、

宝塚第一病院の通路にもつながっているので、
思っているよりも人通りがありました。

綺麗な看護師さんが来てくれるかもしれませんよ!!(だから誰に言ってる?)
実際、白衣の女医さんふうの方は横のお肉屋さんで買い物していました。



で、

オープンですが。



11月1日頃の予定。

ちなみに、
不定期営業です(おいらもイベント等あるので)

来るときには、連絡をいれてもらう形になると思います。

ちなみに、ギャラリーの他に、
文房具も売ります。


この場所が以前文房具屋さんでして。

お店を閉めてから約7年でしょうか・・・(カレンダーが2003年だったので。)

子供達(商品)はずっと眠らされていました。

11月起きて、皆さんのご家庭に行きたいと、
話をしております(ちなみにおいらは、変なひとではない)

7年前は現役でしたが、
久々に起きたら、

7年の年月が子供たちを襲っています(笑)


でも、使えます。もとは、新品です。
ただ、時代の流れが・・・・(speed(歌手)の消しゴム)とか、

レア商品もあるでしょう。

20%〜50%OFFで売ります。

十分使えるから。お得だと思います。

ちなみに、speedの消しゴムは30円くらいの

目玉商品にしましょう。(きっと、うれません。)


ちなみに、2、3件隣の駄菓子屋さん???
何屋さんかわかりませんが。


あの、チクタクバンバンが新品で置いてあります!!(わかる人は同世代)

素敵ですよ。


オープンしたら是非、来てください。

おしゃべりしましょう。

おいらとゆぅぅぅっくり語りあいましょ。(ジュースくらいおごっちゃいますって)


ではでは。


posted by たいしょー at 21:25| Comment(4) | 大将庵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

大将庵

3連休もあっちゅーまに終わってしまい。
全くと言っていいほど、

予定通りいかなかった((((;゚Д゚)))))))

日曜日も雨の予報でしたが、見事に晴れましたね(*☻-☻*)

なのに、それなのぉ〜に⊂((・x・))⊃
娘の運動会は中止(前日に中止メール)_| ̄|○



予備日は17日。。。。。。。。(ーー;)


お仕事ッス(T ^ T)

相方さんからは笑顔で( ´ ▽ ` )ノ
17日はとーちゃん一人で頑張ってね!(^ー^)ノ

と言われました。(当然ですけど)

17日は雨でもやるイベントなので

大きな声では言えないが、

雨が降ってくれと願っています。
(運動会が中止なら、まだチャンスはあるからだ)

まー、それは冗談で( ´ ▽ ` )ノ
それもタイミングでしょう。

こういったお仕事を選んだ以上、仕方ないですよね。







ん〜、話が長くなってしまった(^^;;

でさ、


この3連休の予定が
娘の運動会おいらのギャラリー(大将庵)
のお掃除アーンドゥOpen準備( ´ ▽ ` )ノ

のはずでしたが。

1日しか
お掃除に行けなかったんですよ(T ^ T)

早く、

路上詩人から

店舗詩人に変わらなきゃ!です。(相変わらず捻りのない名前)


その様子は
(お掃除状況と雰囲気)



次回
posted by たいしょー at 20:52| Comment(0) | 大将庵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする