2016年11月12日

菜南へ

11月12日

今日は長女菜南の7歳の誕生日

大きくなった時に見て何かを感じてもらえたらなぁ。。と思ってここに書きます。
-----------------------------------------------------------------------
誕生日おめでとう。

7歳の誕生日おめでとう。

誕生日はありがとう。
たくさんの人のおかげでナナは今日を迎えることできました。

忘れてはいけないよ。

毎回誕生日にブログを書いてて
とーちゃんも

たくさん今年一年を思い出します。

今年はやっぱり、小学校に入学だね。
保育園から小学生になり、

菜南の中でも、大きな変化で戸惑い、不安、心配あったと思います。

その中でも、
菜南は菜南のできること、手を抜かずやれていたと思うよ。

とーちゃんは、はっきり言って菜南には厳しいかもしれない。
落ち着いて、いろいろ考えると、
いつも、
言い過ぎたかな。。。

とか

あれダメ、これダメ言い過ぎたかな。。。って思ってます。
もっと、菜南信じて大きく育てていかないといけないのかなぁ。。。。ってね。

菜南にとって、とーちゃんはすごい!っと思っているかもしれないけど、
やっぱ、とーちゃんもまだまだちっぽけでさ、
いろいろ悩みながらこれが正しいというものが無いモノの中から答えを見つけようと
頑張っています。

柔道、体操、そして、お勉強。
毎日のトレーニング、お家のお手伝い。
弟の航平君の面倒と

いろいろ頑張っている菜南。

本当に助かっているし、頭が下がります。

菜南産まれてくれてありがとう。

とーちゃんもかーちゃんも
菜南大好きです。
愛してます。

何かあったらちゃんと言える子になってね。
どんなことがっても、菜南の味方だし。信じているから。

誕生日おめでとう。
誕生日ありがとう。
posted by たいしょー at 00:00| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

11月っすね。

気づけば11月突入です


10月のばたばたも落ち着いて
今週は少しのんびりできるかなっと思っております。
それでも、
3日は姫路の結婚式で土曜日は
名古屋でっと。。

まぁ程よくパタパタしててまして。
今週の空いた時間は

カレンダーの作成をっと考えております。

作品の方は先月には書き終えて
いい感じなんですが。。

今回のデザインをどうしようかと迷っております。

まぁ。挿絵はそこまで重要に考えるのをやめようと思いましてね。

なるようになるです。


今年もあと2か月
すぐに年の瀬になるでしょう。

今年は変化の年と思って色々な所で地味に動いておりました。

書き下ろしの方も企業様のご縁がつながってくれて
そこまで、パンパンにイベント入れないといけない状態ではなく、
こちらの、動きのやりたいことにも集中できてました。

来年はそれを形にする年でございます。

来年は個人事業から会社の方に移っていくことになると思います。
ありがたいですね。

一応、起業しました。

会社自体は去年にはできていたのですが。

まぁ。。。とりあえず大人の事情で(笑)
一年は放置状態w

会社名は合同会社 大将庵でございます。

おばけ会社でまだ移行もなーーんもしてないんですがね。


来年は本格的にそちらに移行していくつもりです。


まだ、まだ、形にはなっていなく、やりたいことだらけを日々明確にしていく準備をしております。

とりあえず、目先は

カレンダーです。

買ったってもいいぞ!。
毎年買ってるぞ!
の皆さまよろしくお願いします。
posted by たいしょー at 11:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

今日はのんびりしてます。

今月もバタバタ
気づいたら
もう、10月も半分終了しました。

もう、ちょっとしたら
クリスマスや年末ムードになってきますね。

今月も忙しくて
ほぼ3週間お休みなしに動かさせていただきありがたいの一言です。

今週はちょっと落ち着いて
今週の間に立て直しを。。
っと考えております。

いろいろやりたいことややらなくてはいけない事も
山積みなんですが

一つ、一つ片づけていこうかなっと思っております。

直近は
やっぱり、今年も作ると宣言した
卓上カレンダー

毎年、この時期は忙しくて
やめておこうか。
どうしようか。

っと悩んでしまうのですが

やっぱり、
毎年、楽しみにしてくれている人もいるんですよね。。。

で、いつも、おいらは絵が描けないから
そこで悩んでおります。。。

だれかいい人いたら紹介してくださいね。


それが直近のまず、やりたいこと。


そして、
来年のビジョンもやっぱり、確実に形にしていきたいなぁ。。。っと

でもまだ、漠然としてて。。。

でも今のところやっぱり考えているのが、

ネットや通販のサイトをちょっと本格的に動いていこうとい思っています。
それにあたって、

作品も今まで通り『一瞬のインスピレーションで言葉を書きます』
という枠のほかに

贈り物や出産や結婚祝い等に喜ばれる
名前ポエム。

グッズや気軽に買える作品のポストカード

そろそろ、視野にいれて妄想しているのが
作品本

でも現在、
いろんな意味でバタバタしてて。

やっぱり、がっつり、動けていないのが本音。

サイトを作るにしても
グッズの管理等にしても
やっぱ、どこかに管理や依頼をしないとっと思っており。

当然費用もかかり、先行投資が条件になってくるだろうと思います。

自分自身をもう一つ上のステージに!
それが、来年のビジョンになるかなぁ。。。

でもこれは、本来、今年度になんとか、したいなっと思い描いていた部分。

自分の力の足りなさ、ちっぽけさ、を感じたけど、

忙しく、そう感じさせてくれた、
企業さんの支えや沢山の人の応援。

ありがたいね。


でも、確実に思うのが
届かない世界ではないということ。

むしろ、ビジョンが明確になっていくことにより。
少しづつだが、いつまでにというのが見えてきた。

今まで出会ってきたすべての縁を使って、
コネを使って(笑)実現していく!

たのしみ。
楽しみ。

さぁ。
頑張りましょう!
posted by たいしょー at 11:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする